ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

こんにちゎ☆


なかなか忙しくなってしまぃなかなか更新もできず申し訳ありませんm(_ _)m



まずは、本日のメンテにて…


イメージ375



最低のカードが実装されました。


これでけいでんはもう終わりということだと思います><


このカードが実装されたということは、面白味が増す???そんなわけはありません。


どんなことが起こるか…




クワガタを使用します。



高い能力の仔を生産します。



突破カードを購入します。



カンストまで突破します。



勝ちたいレースの距離が中心になる変更カードを使います。



この繰り返しになるはずです。



古馬路線では、1頭でGS対象レースを全部勝つということも可能になってしまいます。




これで果たして、バランスを保てるのでしょうか…


おそらくこのカードを「海外カー伝」で発表するつもりだったのでしょう。


それが通常のカー伝で発表されたというのは、あまりにも反対の声が多かったからということなのかもしれません。



もはや、何も言う気が起こらないというのはこのことなのかもしれませんね…><



今日の更新で、さすがに私も我慢できない感じなので、引退することにします。


ただ、現在はサーバーイベントの最中でもありますし、それに関わるイベントも主催させていただいているので、とりあえずはそれをきっちりと終えてからということにはなりますが…



もうこの流れはダメだという決定打が今日の更新でした。




以上ですm(_ _)m
なかなか通常更新ができず、困るんですがwww


まだ返事がきませ~んヽ(`Д´)ノ


まぁ気長に待ちましょ~…^^;
こんにちゎ☆


お送りしたメールの件ですが、少々間があいてしまったので、途中経過を報告しておきますね^^;



まず、最初にこちらからお送りしたメールに対しては先日返答がありました。



お返事はこれ



~~~(こちらから)~~~



こんにちは、競馬伝説Live!サポートチームでございます。
この度はご連絡が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

署名にて多くのご賛同者を募っていただき、弊社コンテンツ『競馬伝説Live!』に対し、
この度多くのご要望を頂戴いたしましたことをお礼申し上げます。

ご要望をいただきました「海外カード伝説」「武豊カード」
「公式ブログ等への対応」につきまして、大変恐縮ではございますが、
「廃止や仕様の変更を行うのか」や「今後どうしていくつもりなのか」といった
弊社運営方針に関しまして、お問い合わせいただいているメールに対し、
個別に回答する事は致しかねてしまいます。

もし、廃止の決定や仕様の変更等を実施させていただく場合には、
公式サイト上でのお知らせをもって皆様に告知を行わせていただきますこと、
予めご了承くださいますようお願い致します。

なお、皆様より頂戴いたしました多くのご要望につきましては、
運営チームへと伝え、今後の「競馬伝説Live!」を運営していくにあたり、
前向きに協議・検討を行わせていただき、改善の参考とさせていただきます。

今回の様にご要望をいただけましたことは、
弊社と致しましても、誠に嬉しい限りでございますが、
お寄せいただいた内容について、対応までお時間を頂戴してしまう場合や、
対応が行えない場合もございますこと、何卒ご了承くださいませ。

しかしながら、皆様からお寄せいただいているご要望は
慎重に検討・吟味させていただき、これからも長年お楽しみいただける
『競馬伝説Live!』を皆様にご提供することができますよう努めてまいる所存です。

この度はご要望を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。
今後とも『競馬伝説Live!』をよろしくお願い申し上げます。



~~~(ここまで)~~~




まぁですね、これは予想通りといったところでしょうね(´▽`)


いきなり即対応なんてありえないと私も思っていましたしね☆


ただ、ここからちょっと粘ってみました^^





このメールに対しての、私の返信。




~~~(ここから)~~~



お世話になっております。


今回いただいた回答に関してですが、これでは実質「何もしません」とおっしゃっているのと同義です。

どうも事の深刻さが伝わっていないようですが、私を含めかなり多くの方々は今回の回答に「競馬伝説を続けるかどうか」を真剣に考えた上での行動ですよ?この回答では、「我々の課金主義に納得いかないのならどうぞ辞めてください」というメッセージとしか受け取ることが出来ませんが・・・

正直に申し上げて、今回の署名運動を受けて、それが受け入れられ、即行動に移されるとは思ってはおりませんでした。

ですが、これだけのユーザーからのまとまった意見をどのように扱うのかを署名をいただいた方やそれ以外の多くの皆さんが注視されていると思います。今回の回答は、ユーザー全てに「何を言っても無駄」だと認識されることになりはしませんか?そうなると問い合わせや要望などをお送りするシステム自体がまったくの無駄ということになりますよね。

回答の中に「個別に回答することは出来ない」とありましたが、それならばなぜ多数ユーザーの意見に対して、公式に見解を示すことすらしないのでしょうか。個別回答を嫌うのに、私たちユーザーは個別に意見しか言えないようにシステムを作っているのはそちら様なのですよ??

私としては、今回の件の落としどころは「公式見解の発表」ぐらいはするんじゃないか、と思っておりましたが・・・

あまりにも通常通りの回答に唖然といたしましたので、再度お伺いします。


この回答でよろしいのですか???


無礼な文面ご容赦くださいませ。



~~~(ここまで)~~~





これに対する返答は、お送りしてから5日経過しますが、まだいただいていません。



どう出てくるかとあれこれ予想はしていますが、、、ともかく署名自体は無駄な行為にならなぃように努力はしたぃと思います(#^.^#)



と現状のご報告でした!



でゎでゎ~^ー^ノ



PS:なかなか通常更新が出来ないwww
こんにちゎ☆


メールですが、ちゃんと届いてはいるみたぃですwww


「サポートへ多くのメールを頂戴しており、順番に回答している」との旨のメールがありました(´▽`)



さて…


この間のことを少し書いてみたぃと思います。



 まぁどの程度の反響をいただけるかどぅかというのは、賭けな部分もあったんです。反応を見てみようという感じでまずは始めてみたというのが正直なところだったのですが…


まずは大量のコメントにビックリしました(;゚Д゚)!


ほとんどが管理者向けのもので、内容的には「賛成/賛成寄り」のものが7割「反対」のものが1割「意味不明ないつものやつw」が2割弱といった感じでしたでしょうか。コメントの総数だけを記載すると、今回の件に関してだけで、108件のコメントがありました。




そして、それらのコメントを踏まえ、私が出した結論は、、、



記事更新はせず、行方をしばらく見守ってみよう



ということでした。



なぜそぅしたかといえば、正直なところは皆さんのコメントを拝見するのも様々意見があるな~と思いましたし、記事を更新することでその流れは絶ちたくなかったからです。


ただ、急に黙ったように見えてしまったみたぃで…^^;



色々とご心配をしてくださった方がいて、その方々にはちょっと申し訳なぃなぁと思いながらも、記事更新はしなぃ方法をとっていました。



そんな中、ちょっと変わった内容のコメントが届きました。




「取材をさせてください」という内容のものでした。いまいち意味がわからなかったのですが、メールアドレスの記載があったので、メールをお送りさせていただいたところ、即お返事をいただき内容についての説明を受けました。


結論から先に言えば、この取材というのは結局お断りさせていただきましたm(_ _)m



どういった内容だったかというと、いわゆるコンプガチャ報道からの一連の流れでガチャについてのあり方について、実際ゲームをプレイしている人間からの意見とその反応。というものだったのですが、メールでのやり取りをしていて感じたのは、こんなので目立ったらけいでん潰れちゃうな…と。


 確かに今回の行動は、一見すると運営方針に文句を言っている行為でもありますし、不満の噴出と見えると思いますが、前記事にも書いた通り、「けいでんを楽しく続けるための運動」であるということが私としてのスタンスですので、この取材というのを受けてしまうと…あまり無関係なところから糾弾される事態になりかねないと判断しました。事実メールのやり取りの中から、この業界の不透明さを糾弾したいというような内容が垣間見えていたので、丁重にお断りをさせていただきました。


っていうかどうやってその方がここにたどり着いたのかが、未だに疑問なんですけどねwwwww






このこともあって、これは大袈裟に騒いだらやばいなぁと更に思ったというのが実はこの間に起こったことでした。(´▽`)


いつお話すべきかなぁとは思っていたんですけど、署名の募集期間内だと宣伝と勘違いされかねないなぁとも思ったので、メールの送信が済んだ後に記事を書こうと思っていました^^



そんな感じです☆



でゎでゎ~^ー^ノ




こんにちゎ☆



早速ですが、いただいた署名をもとに爺様へメールをお送りしました(´▽`)ノ



~~~~~(メール本文)~~~~~


お世話になっております。

今回、メールをお送りさせていただいたのは、毎日競馬伝説をプレイさせていただいている中、近頃の更新の内容があまりにもひどく、それに対し抗議及び是正の検討をお願いさせていただきたく思い、メールさせていただきました。


是正点

1:海外カード伝説の廃止
2:武カードに関しての状況改善(廃止を軸に)
3:放置システムへの対応(公式ブログ・twitter・公式HPの新聞・ゲーム内セレクトセール・コインの欠片の放置)

それに伴い、今回の件では同じ思いを抱くユーザーさんがかなり多くいらっしゃることが私がやっているブログにてわかってきたこともあり、同じ内容 のメールを個人個人で送るという形では結局対応をそちらにお願いする旨をお送りしても一通の返信しかなく結局何も変わらないという状況を打破すべく、連名にてお送りさせていただくという形を取らせていただきます。

http://www.plz-sign.com/sig.php?id=0000082


上記アドレスが、署名という形で、賛同をいただきました各サーバーのプレミア会員の方々です。結果144名のプレミア会員さんの署名が集まりました。(サーバー名、厩舎名の申告を署名時にお願いしておりますので、全てプレミア会員さんです)

皆様、競馬伝説の現状に対して、私と同じ思いを持っていると思います。勘違いしていただきたくはないのですが、敵意を持っての今回のこの行動というわけではなく、皆様日々続けている競馬伝説を少しでもよりよいものにしたいという思いからの行動であるということです。


ユーザーと運営さんの対話を実現させることは大事だと思います。社会情勢からも現状の競馬伝説のままな らば、新規に人が増えることも考えづらいですし、私としては「自浄」のチャンスではないかと思います。



今回のこの内容を踏まえて、ぜひいつもとは違う形の御回答を早期によろしくお願い申し上げます。




~~~~~(ここまで)~~~~~





結構、文面は悩んだのですが…^^;



角張った感じで出してみましたwwwwwww



今回、ご署名をいただきました方々の内訳です^^


サーバー名人数
福島33
札幌15
川崎12
中山11
新潟11
笠松10
函館
小倉
中京
ロンシャン
ニューマーケット
ナドアルシバ
エプソム
京都
シャティン
大井
東京
チャーチル
アスコット
阪神
不明(記載なし)





このような内訳になりました^^



福島が多いのは、まぁ私の活動サーバーだということから考えて、こうなるだろぅなとは思っていましたが…


かなりのサーバーへ拡散をしてくださった方がいらっしゃったのか、私の予想以上に多くのサーバーからのご署名をいただいた形になりました☆★☆


これにはまず、拡散をしてくださった方へ感謝ですね!!どぅもありがとうござぃました(*´∀`*)




でゎでゎ^ー^ノ


最後にひとつ、付けたし。


反対意見を書かれる方へ。


 色々な意見があるはずですので、反対意見があっても全然構いません。ですが、オープンコメントですと、それに対して心配してくださる方がいらっしゃいますので、管理者向けでお願いします。私としては文章も理解出来て、返信の必要があると感じれば、???さんへという形で返信をさせていただきます。それ以外は、基本的には返信は致しません。正直なとこを言えば、反対意見というか感情的な個人攻撃が多く、難癖の部類が多いもので…慣れない人には刺激が強いですからね^^;というわけで、管理者向けを除きあまり件数はありませんでしたが、オープンコメントのものは気分を害する方がいらっしゃいますので、削除させていただきました。ご了承をm(_ _)m
