ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようござぃます☆


今日は少々ネタがケチくさぃですwww




何かっていえば、距離適正推測のお話です^^;



以前にいちろーさんが紹介されていたエキシビジョンを使っての距離適正の推測を相場眼をケチるために真剣にやってぃますww


まぁまずはうまく推測できたっぽぃところをご紹介してみます^^


方法は、エキシビジョンレース(芝1200・1600・2000・2400・3000)に登録し、対システム馬からの印のつき方(左2の欄のみ)をメモる。


今回は、実験馬に関しては調子・馬体重により印のつき方が変わる可能性があるかどぅかも考えるため、入厩直後とレース前状態で2回ずつ調べてみました^-^ノ




<実験馬:オレンジブロッサム>

イメージ051
イメージ050



で、入厩直後に登録してみました^^その結果が↓


イメージ052


そして、レース前状態での結果もまったく同じ印のつき方でした☆



結構わかりやすいつき方しましたね^^;


ということは・・・2000mを中心にして、適正下限が1600m以上で適正上限が2400m以下ということがはっきりしました☆


となると、簡単にですが、1700~2300と考えてみます。


となると中心距離が2000になってしまいます。ご存知の通り、適正距離の中心はかならず上2桁が奇数になるので、この距離ではなくなります。


と残る可能性は、1700~21001900~23002000~2200の3つでしょうか☆


まぁここまで推測できてしまえば、OKかなと思いますし、これ以上は他の距離に印がなぃので推測できなぃかなと思うので、ここで答え合わせです^^;



イメージ053



推測が正解でしたね^^



これでだいぶケチることができますwww



ただ、これでやっていて推測が難しい子が中にはでてきます。



例えばこんな子↓



イメージ054


1200に一番いい印がついてるのに、他の全部にも何かしらの印がついちゃってる><


こういう子はどぅ推測するんでしょうね^^;


私は1600mに他とは違う▲があったので、1600に近い方の中心範囲が1200にかかる1300を中心かなと推測してみましたが・・・


なかなか難しいです><



やってみてわかったことは・・・



スペシャリスト・準スペシャリストはすぐわかる


馬体重・調子・脚質などは一切関係ない



ってことはわかりました^-^ノ



ということは、入厩直後にこれで調べれば、かなりケチれるなぁということですね ̄ー ̄ニヤリ



お時間ある方は試してみてはいかがでしょうか☆



でゎでゎ、おしまぃm(_ _)m


PS:今Sはかなり好調のようです^^;この時期にこんな勝ってるのはほんと珍しいwww

イメージ049
ちょっと体調を崩し気味でブログ更新が止まっちゃいました>_<ぁぅ


NHKマイルカップ・・・ものすごい時計でしたねw


これじゃまるで・・・けいでんのGⅠみたいって思ったのは私だけでしょうか^^;



さて・・・


今日の更新は、ちょっとまたお聞きしてみたいことがあって>_<


記事にしてみますw


それと自分がどんなことで???を感じているのかを過去記事も遡って、新しいカテゴリ「わからない^^;」というのを作ってみました☆☆☆


なんていうか、初心者の方とかで同じような悩みがある方は、記事をご覧になってコメントなどを参考に私と一緒にお勉強していただければ嬉しいですッo^-^o




わからないこと。


それは、記事のタイトルにもしました・・・


ゲート調教のタイミング


です^^;


まずはちょっとパラメータの見比べしてみます☆


スカイチェインちゃん


☆入厩時☆

スカイチェインちゃん


☆現在☆

スカイチェインちゃん



それなりに能力は育ってくれている感じなのですが・・・^^;


ゲートの凹み具合が私は気に入らないんです><


で、ゲート調教の入れどころについてです。


皆さんはゲート調教はどのようにしてらっしゃるんでしょうかぁ??


現時点で私は・・・


グラフ~☆


赤い丸囲みのような調子が下り坂の時に、ゲート調教をさせているんですが・・・


これじゃ足りないのかしら>_<


という疑問です;;


皆さんはゲートについて、どんな風に調教をされているのか・・・教えてくださいッ≧人≦



よろしくお願いしますm(_ _)m



今日はこの辺でッ^^ノ


おしまぃ。



PS:ロトの投票を忘れちゃいました・・・^^;まぁどうせ外れてたのでいいんですけど><



ポチッと押していただけると嬉しいです^^

