ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようございますッ☆☆☆


予約投稿になります^^;


本日は・・・先日兵庫JGPを勝ってくれたキャンサーちゃんが全日本2歳優駿に出走します^0^ノ


ただ・・・どぅも計測してるとタイムが遅いんです>_<


兵庫JGPは102の指数とちょっと重賞にしては低め?のレースタイムでした。ただ、勝ったことから考えて大駆けでもしたのかしらと思っていたのですが、翌日の疲労を見る限りその様子はなかったんです。


そうすると、大駆けすればそれ以上のタイムが出るはずですよね・・・


しかも兵庫JGPの際よりも少し調子も上がっている状態です・・・


にもかかわらず、優駿1600mで計測してみると・・・うーん ̄へ ̄


っていう感じなんですね>_<出走を躊躇うくらいなんです。



これはどぅも変だなぁと思ったんです。



もしかして・・・左周り×かもしれなぃ・・・と思って左周り蹄鉄を装着して計測してみると・・・



タイムがよくなりました^-^v



ただ・・・大駆けを持っているため蹄鉄の効果なのか疑問が残る感じではあるんですよね^^;



全相場眼をケチってぃるからと言われてしまえばそれまでなんですけど・・・w


全部の馬に全なんかとても使えないですしねぇ・・・そうなるとこういうよぅな表示になりますよね



無題334


こういう馬が多い方も多いんじゃなぃかと思うのですが・・・



この不明となっている部分を確認するためには・・・どぅしたらぃぃんでしょう??



お分かりになる方いたら教えてくださぃませm(_ _)m




あと・・・




サウスポーの反対語ってなんていうかわかる人も教えてくださいwwwwwwwwwww



左腕の反対は右腕でしょ・・・とか考えてたらわけわからなくなりましたノ>_<ノ




でゎでゎ、今日はこの辺でッ☆☆☆


おしまぃm(_ _)m



↓↓ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪↓↓ あと広告もよろしくです☆☆☆



コメント
この記事へのコメント
サウスポーという言葉は
1890年代のアメリカのシカゴスポーツという
スポーツ新聞の記者チャールズ・シーモアが使ったのが始まり。
シカゴの球場では、太陽がバッターの顔を直射しないよう
バッターからピッチャーを見た方向が東や北東向きになるよう
バッターボックスを含め設計されている。
一方で、ピッチャーはその反対
西や南西に向かって投げるのだが
左投げ投手が投げると
腕が南(south)側から振り下ろされるように見える。
そこで、手を意味する「paw」と合わせ
「サウスポー(southpaw)」と形容したのである。
アメリカ南部出身の大リーグ投手に
左腕が多かったからという説もある。(とあるブログ引用)

長くなりましたが、サウスポーは野球用語で反対語はないみたいですw
2010/09/20(月) 09:35:28 | コーディネーター | #-[ 編集]
>コディさん

ありですwww
なるほど~・・・私がわからなかったのも不思議じゃなかったわけですねwww
ライトポーとかノースポーとかぃろぃろ考えちゃいましたwww
2010/09/20(月) 15:10:14 | ねおゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/185-0b2635ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
