ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

なんだかアクセスがいきなり増えましたね・・・なんでだろ^^;


福島鯖は12/2なわけで、あと3週で9Sになりますね☆☆☆


私は2度目の新シーズンになるわけなんですケド・・・


前回よりは何だか色々深いところを知ってきたからか、すごく楽しみですo^-^o



今日は、来シーズンの構想を記事にしようかなッって思います☆


一覧1


こちらが「ねおゆに牧場」の来期の繁殖予定の牝馬ちゃんたち^-^ノ


一応、昨日子供にアンパンマンを見せつつ隣で配合を唸りながら(笑)色々と考えてお相手を決めました☆


・パーフェクトレディ(EX:ハギノトップレディ)⇒スカイスターライト号予定

・イットウリョウダン(EX:スターロッチ)⇒エイトフォー号予定

・ファントムスター(EX:ゼニヤッタ)⇒グランシエル号予定

・スタートポイント(EX:メジロドーベル)⇒リフジンダイオー号予定

・ギミックシーザリオ(ノーマル:シーザリオ)⇒プリズンカーリン号予定

・ミシャヴィレッジ(セリ市で購入)⇒ブラックスター号予定


こんな感じです・・・いかがでしょう??

来期になったら公開終了とかないよねΣ ̄□ ̄!!

基本的にすべてアウトニックスで、出来れば種牡馬そのものが何らかの因子をもっているという点を重視して、それから新導入のアーニングインデックスも多少考慮という感じで選びました^-^ノ


いい子が産まれてくれますように>人<



そして、競走馬編。

一覧2


ま、ほぼ現状、騎手の肥やしにされてしまっている馬ばっかりなんですケドね・・・w

一応予定を^^

・シークレットセラー⇒現役続行(結構期待してます☆)

・ギミックカメリア⇒現役続行(アビリティがつかない;;)

・ダークアンビション⇒引退、繁殖入り(馬主会POG用にツァボライト号予定)

・バレットスカイ⇒現役続行


残りはほぼ引退です^^;
騎手用に何頭か残すかもしれませんがw
勝ち星は期待できなさそうですのでw


個人的には、初の瞬発力系のシークレットセラーに期待ですッ☆

まだやんちゃ状態なのでアビ付けを頑張るo^-^o

バレットくんはいつピークアウトするでしょうか^^;

同じ超早熟で何人かの方のブログでもうピークアウトしちゃったよ~という記事を見るたびヒヤヒヤしていますw

今日来たメールではまだピークでした☆


バレットくん


最後に素朴な疑問なんですケド・・・

画面の左上に競走馬14/16 繁殖牝馬6/9 種牡馬1/3 厩舎14/18ってあるんですけど。

競走馬と厩舎の上限が違うっていうのは何でなんですか??

厩舎に上限18頭預けると競走馬の上限16頭に引っかかる気が・・・

う~ん・・・



おしまいm(_ _)m


ポチッと押していただけると嬉しいです^^

 
コメント
この記事へのコメント
今Sも残りわずかですね。来S、優秀な仔がいっぱいだといいですね^^

【素朴な疑問の回答】
厩舎の数は、厩舎のLvによって決まっています。
一方競走馬は、馬主のLvによって決まっているのでLvが上がるごとに増えていきます。Lv9になれば18頭管理できるようになる計算です。

2010/04/15(木) 19:39:29 | シルバームーン | #-[ 編集]
>ムーンさん

あ~なるほど~!!!
疑問解消☆どぅもありがとうございますッ☆☆☆
2010/04/15(木) 22:40:41 | ねおゆに | #-[ 編集]
ウチも結構どの馬を刺すか困っているところです。
(ちなみに今日、東京鯖は12月5週www)
繁殖牝馬が12頭なので、そのぶん空けたいところなんですが
成長普通~やや晩の期待馬が枠を締め付けて・・・
まぢ困ってます><
2010/04/17(土) 10:29:11 | なおり | #-[ 編集]
>なおりさん

ぁ~wそういう悩みもありうるんですねぇ・・・
成長型もちゃんと考えて生産しないとなんですね☆
それで皆さんこの時期にサブ課金をしちゃうんでしょうねw
2010/04/17(土) 14:02:28 | ねおゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/20-56578907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
