ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

今、馬主会のホームページ作りをさせていただいているんですケド・・・

ようやくTOPページのみアップロードできましたッ☆(まだ内緒☆☆☆


最初は簡単に作るつもりだったんですけど、やってるうちに納得できなくってやり直したりして>_<

何に納得できなかったかっていうと、かわいいお馬の素材がないッo>_
ってことなんです・・・


それで結局、背景を自分で一から作ったりとかしちゃいましたo^-^o

絵は下手っぴなんですケド・・・何度もやり直してがんばりましたッ☆


そこでホームページを作りながら強く思ったことがあります。



「みんなで作るマニュアルを作りたいッ」



ということです^^

ブログを始めてから、様々な方とお話させてもらう機会が増えたりして、色んな情報をいただいたりします。

中にはブログで攻略っていう形ですごく詳細にやられてる方もいらっしゃって。

それはそれですごいとは思うんですけど、私が欲しいなって思うのは、自分を含めたはじめたばかりの人やはじめて馬主会に入ってみようかなとかそういう風に思われている方を対象にしたいなって思ったんです。

そういう方を対象にするということは、やっぱり初歩的なことからはじまって知ってるといいよとかそういう情報までを掲載できればと思いました^^



そこで、壁に当たりました>_<


情報量が多すぎて、私一人じゃ整理しきれない


んです。


そこで、せっかくブログをしてるんだから、ここでぜひ呼びかけてみよう☆と思い立ち、今記事を打っています^-^ノ



ぜひぜひ、皆さん小さなことでも構いません。

ご協力をいただければと思いますm(_ _)m


例えば


自分はそれじゃ生産の仕組みについて文章を考えてあげるよ^^


とか


騎手の育て方の情報を整理して文章にしましょう^^


みたいな形で^^



ほんとに簡単に出来ることで構いません。色んな形で携わっていただけるととっても嬉しいですo^-^o


少し馬主会のHPという形を外れていく構想ではあるんですケドも・・・


ビギナーズ連合会のHPというか紹介などはそのHPの中のひとつとして考えたいなっていう風に思っているんです。


ですので、協力いただける方やその馬主会の方々がお望みであれば同じHP内に私たちビギナーズ連合会の紹介の部屋とは別にその馬主会のお部屋を作成したりすることも可能ですし☆☆☆


そうすると、それだけで希薄な感じの馬主会同士の交流にもなるんじゃないかなみたいなことも思ったりしています☆☆☆



長々と書いちゃいましたが、気軽に協力いただけるという方、ぜひご一報くださいm(_ _)m



おしまいm(_ _)m


ポチッと押していただけると嬉しいです^^

コメント
この記事へのコメント
馬主会のHPを作るなら「まんきんたん村」を参考にしたら面白いかもですよ^^

アドレス貼っておきます。

http://www7.plala.or.jp/mankintan/
2010/04/17(土) 18:02:45 | 岬 | #-[ 編集]
みんなで作るていうのはすごく良いと思います。
手伝えることがあるなら何でも言ってください^^

情報量が多すぎてこれをやりますとは言えないので(笑)
これをまとめてくださいとか言ってくだされば
やりますよ。どんどん、言ってください^^
2010/04/17(土) 19:31:00 | シルバームーン | #-[ 編集]
めっちゃ良いことだと思います。
が、何をどうやって手伝ったらいいのか・・・><

出来ることあったら教えてください。
2010/04/18(日) 00:28:17 | たく | #-[ 編集]
ウチの馬主会のHPや、札幌鯖のイベントHP(どちらもウチのブログにリンクしてます)は@wikiで作ってるんで、誰でも直接コメントフォームから書き込むことができるようになってます。

もちろんその後の編集は自分でやるんですが、結構楽ですよ^^
2010/04/18(日) 03:18:11 | なおり | #-[ 編集]
記事を見ている限り、「みんなで一緒に作りたい」といった感じなので、それであればなおりさんと同様Wikiをお勧めします。
記事ごとに担当わけるのであれば個々でWEBUPできますから^^
それでUPされたものの校正とか管理をねおゆにさんがするのが良さそうですけどねww
まぁ、うちはビルダーでHP作ったことはありますが、Wikiは知識だけで実際にやったことはないのであくまで想像ですがww
2010/04/18(日) 04:28:18 | ぷる | #-[ 編集]
ちなみに、札幌鯖の交流ページは作成時間1時間ぐらいであそこまでできましたよw
2010/04/18(日) 10:10:18 | なおり | #-[ 編集]
>岬さん

ありがとうございます^^ノ
そちらも見させていただきましたッ☆

>ムーンさん

ありがとうございますッ☆
ぜひぜひムーンさんには色々助けてもらわないといけなさそうです>_<

>たくさん

ありがとうございますッ☆
そうですよね~、何をどうって難しい問題ですw
会だけじゃなくても皆さんで作れればと思ったんですよね~^^


>なおりさん

ぉ~!!いい情報ありがとうございますッ☆
@wikiを色々と勉強してみました^^ノ
確かにあれなら、色々とできそうっていう感じですね!!!


>ぷるさん

ありがとうございますッ☆
気になって@wikiを今サイトを見たりして色々と勉強してますッ!
ぜひぜひぷるさんも配合のこと書いたりしてもらいたいですッ☆^-^ノ
2010/04/18(日) 18:16:46 | ねおゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/22-9508a5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
