ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはよぅござぃます☆


昨日は・・・書く内容がまったく浮かんでこなく・・・w


お休みさせていただきましたm(_ _)m


まぁそれは一日経ったから変わるものでもなぃのですが・・・^^;


今日は公式ブログで、アップデートの画面が公開されていたのを受けて記事を書いてみます^^



大型アップデートといってきているので、仕様にも手が加えられるんじゃなぃかしら?と思っていたのですが・・・


今のところそういった発表はなぃみたぃですね・・・


クエストとかありましたが、私的には



モバゲーのけいでんと同じような感じにだけはなってもらいたくない



です^^;


一応あちらも登録はしているのですが、なんか違うな~って感じがするんですよね~ ̄へ ̄



さて・・・ここからは私の推測&願望w



・アビリティの増加


これは公式さんでアップデート後について、「人によっていい悪いがある」みたぃな記述を見た時から、これはあるんじゃなぃかしらと思っていた点です☆

あとはモバゲーのけいでんでのアビリティ欄の無駄な広さというか、そういった点も「これアビリティ増えそう・・・」と思った根拠だったりします。


福島サーバーはまだそこまではいってなぃですが、古いサーバーなんかでは7大能力のMAXが当たり前になってきているでしょうし、どこで馬の個性や強さに差をつけるかと言えば、行き着く先はアビリティなんですよね。


そう思うと、現状のアビリティの不足感は多少はあるかな~と思うんです。


ただこの点は、、、


反則的なアビリティの追加だけはやめて欲しいですけど^^;




・個性の追加


まぁこれもアビリティの追加に付随してくる内容なのかもしれませんね。


現状では各個性に5つのアビリティがあるわけですが、ここに例えば1つずつレアアビリティ的なものを追加するようなアビリティの増やし方をするよりも、原則はそのままで新しい個性が増えて、それが覚えられるアビが新追加みたぃな方が、ゲームのバランス的に崩れないんじゃなぃかなぁと思うからです^^



新しい個性があるとすれば・・・ ̄へ ̄←考え中w



反応系


とか???思い浮かばない・・・>_<



・新しいエサなどの追加


まぁこれは現実的にかなりの確率でありそうですよね☆

ただ、お金にものいわせるようなアイテムの追加だけはしてくれませんように>人<


なんかキリンとかオオクワガタとかの追加ってこれに向けた実験だったんじゃなぃかしらなんてすごく穿った見方をしていたりするのですが・・・


大前提としては、無料でも☆35が生まれる可能性を感じるゲーム


これを守ってもらぃたぃなぁって思うところですネ♪



・機能拡張


新しいのをバンバン詰め込むアップデートよりもこっちを真剣に考えてもらぃたかったり^^;


まずは携帯機能の拡張ですね・・・ほんとうに最小限のことしか出来ないですし・・・


何よりも連絡手段的な要素が0なのはぜひ改善してもらぃたいです><


せめてBBSくらいにはアクセス出来たりだとかしてもらえるとぃぃな・・・


あとはフリレの設定の充実とかでしょうか・・・必ず指数100で走るシステム馬とかいたら超便利だなぁとかw



う~ん・・・こんなところでしょうかね~。


ただこれが全部ハズレで今発表になってるクエストとかよくわかんなぃ内容の追加だけだったら、かなりズッコケますけど^m^



でゎでゎ^-^ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/268-6415ce06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
