ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはよぅござぃます☆


今日は・・・前々から実験していたことの発表でも^^


け、決してネタがなぃから持ち出してきた連続物ではありませんので^m^


以前にエキシビジョンを使用した距離適正の推測の方法をご紹介したのですが、それについて精度のUPというか確度をあげるためにちょっと実験をしてみました☆


それに伴って、記事による募集でご協力いただきました方々、この場で御礼申し上げますm(_ _)m


ご協力いただきました方々へは私から些少ですが御礼の品物をお送りしますのでお受け取りくださぃませ♪




さて、今回は初回ということで。



まずは方法を画像つきで一から説明してみます☆


説明に使用するのはこの馬☆


イメージ099
イメージ100


能力・適正等は一切考慮に入れなくて結構です^^


エキシビジョンレースの芝のレースの各距離1200・1600・2000・2400・3000の5レースに登録します。


脚質・騎手は何でもOKです。


登録し終わるとこんな風に結果が表示されますね↓↓


イメージ104



そして、その結果から馬柱に注目です。


イメージ101



左から2番目の印が距離適正を示す印となっているので、この部分についた印を各距離チェックしていきます。


イメージ102イメージ103




馬のノート保存の欄にでもメモっておくと便利でしょぅか^^


方法としてはコレだけです。この結果で距離適正の中心が推測が出来ます。


レース登録に及んでは、中心補正を得るために中心距離から±100mの範囲に出走させるのがベストですので、これで十分じゃなぃかと思います。


また中心距離以外は正確に測ることは出来ませんのでその点はご注意くださいね。


最後にもうひとつ注意点を。


印をメモるのは必ず対システム馬だけの状況のものを採用することです。ユーザー馬がいますと、印が変化してしまうためです。


でゎ、対象馬の答え合わせといきましょう^^


<結果>

芝1200m=無印

芝1600m=△

芝2000m=○

芝2400m=◎

芝3000m=無印

とこうなりました。


印を見てみると2400mに◎が、2000mに○が1600mに△がついていることがわかります。


印のつき方だけで不等式を作ってみると、1200=3000<1600<2000<2400


こんな風になりますね。この2400mが中心距離に最も近いことが判明するわけです。



ここでもう一度対象馬の適正を確認してみます。


イメージ100


1700~2900という距離適正ですので、中心距離は2300mということになるわけですが。


細かい距離適正までは推測できませんが、2400mに◎があったことから



中心距離が2300or2500



ということが推測でき、次に2000mに○があり、3000mには印なしという点から



2300m



が中心距離かなと推測ができます☆



とこんな風にやってみてくださぃ^^


今回は①ということでこの辺で^-^ノ


次回からはさらに細かく検証をしていきたぃと思います☆




でゎでゎ~^-^ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/269-e006b4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
