ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようござぃます☆


これをちょうど土日にもってくることが出来てよかったかも^^;


ということで、昨日の続きになりますm(_ _)m




併せを1000回やってみて上位アビはどのくらぃついたのか



まずはこの点です。



ついた上位アビの一覧表は↓↓↓になります^^;




  取得アビ調子(自分・相手)ニックス・非ニックス同性・異性個性  強さ
ソニックフォーム☆  ☆非ニックス同性SP×体力強直一
ウルトラタフ☆  ☆ニックス異性体力×根性強直一
不屈の闘志◎  ☆ニックス異性根性×体力強め
不屈の闘志☆  ☆ニックス同性根性×体力強め
マッスルアーマー☆  ☆非ニックス同性PW×持続強め
マッスルアーマー☆  ◎非ニックス異性PW×PW強直一
ハイピッチ走法◎  ◎ニックス同性ST×持続一杯
マッスルアーマー☆  ☆ニックス異性PW×ST強め
不屈の闘志◎  ◎ニックス同性根性×PW強め
ナタの切れ味☆  ☆非ニックス同性瞬発×根性強直一
超ロングスパート☆  ◎ニックス同性持続×ST強直一
ナタの切れ味☆  ☆非ニックス異性瞬発×SP強め
マッスルアーマー◎  ◎ニックス異性PW×ST馬なり
マッスルアーマー〇  ☆非ニックス異性PW×持続一杯
ウルトラタフ☆  ☆ニックス同性体力×SP強直一
マッスルアーマー◎  ☆ニックス異性PW×SP強め
超ロングスパート◎  ☆非ニックス異性持続×ST強め
ウルトラタフ☆  ◎ニックス異性体力×SP強直一
ソニックフォーム☆  ☆ニックス同性SP×SP強め




表の項目に関しては昨日の記事をご参照くださぃm(_ _)m





これを数字としてデータっぽく出してみます。。。(こぅいうのは実はあんまり得意ぢゃなぃのでわかりづらかったらごめんなさぃ>_<)




併せ1000回分の強さとその回数&上位アビリティ取得率
回数割合上位アビ取得回数割合
馬なり73回7,3%1回1,3%
馬なりG前49回4,9%0回0%
強め643回64,3%9回1,5%
強直一146回14,6%7回4,8%
一杯89回8,9%2回2,2%
合計1000回19回1,9%



ニックス・性別での上位アビリティ取得の内訳


取得回数総調教回数取得率
ニックス12回712回1,7%
非ニックス7回288回2,4%
異性10回638回1,6%
同性9回362回2,8%




個性相性における上位アビリティ取得の内訳


取得回数総調教回数取得率
相性 良17回893回1,9%
相性 悪2回107回1,9%




数字として結果を出してみて^^


強さという観点で見てみると、取得率の点で他と色を変えた強直一・一杯の取得率が良いという点が一番の収穫だったかもしれません。


そして、最も顕著に出たのが馬の調子ですね☆◎以下で獲得しているのがほぼ0という結果にはまとめてみて結構ビックリでした!


他の留意点においては全体の取得率である1,9%を大きく上回るポイントらしき部分はなぃように感じました。



今回の結論として・・・




上位アビリティをつけることを狙って併せ調教を行うときは、ニックス・性別・個性の相性においては留意する程度でOK!!それよりも、該当馬の調子の良い時(表示で◎以上)の際に、相手も調子が良くなおかつ強め以上のメニューを消化することがベスト!!!!




としてみたぃと思いますm(_ _)m



なかなか上手くまとめることができているかどうか不安ですが、これでおしまぃです^-^v




でゎゎ~^-^ノ
コメント
この記事へのコメント
興味深い結果ですね。
大量のサンプル取得頭が下がります。

ところで、併せる馬と併す馬の成長の度合いの相関に何か傾向は出ていましたでしょうか。(徐々xPOとかピークxピークとか)
2011/05/14(土) 09:03:20 | 通りすがり | #bmG76MwA[ 編集]
こういう記事を見ると頭が下がりますm(_ _)m
参考にしますね(*^-^*)
2011/05/14(土) 11:43:37 | キルヒアイス | #a2H6GHBU[ 編集]
Re: タイトルなし
>通りすがりさん

なるほど、成長度合いとの兼ね合いですか・・・鋭いご指摘かもしれなぃですね☆
可能な限り調べてみて、再度記事アップしてみたぃと思います^^

コメントありがとでしたm(_ _)m


>キルヒさん

ぃぇぃぇ^^;
これを書かなくっても結局は自分で併せのメモは取っていたので、それをまとめることで自分自身も勉強できるかな~と思っただけなんですょw


コメントありがとでしたm(_ _)m


>???さん(管理者向けコメントのためお名前は伏せます)

コメントありがとござぃますm(_ _)m
あくまでも私自身での結果というだけでデータと言えるものではなぃかもしれませんが、参考になっていただけるなら嬉しいです*^-^*
2011/05/14(土) 22:45:54 | ねおゆに | #-[ 編集]
調教助手は?

低と高じゃ、突破やアビの取得率に変化あると思うんですが。
2011/05/15(日) 12:04:32 | 炭鉱夫 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>炭鉱夫さん

あーなるほど^^;
これはメモしてあったと思うので、後日改めて記事にしてみますね☆
ご指摘どぅもでしたm(_ _)m
2011/05/15(日) 23:17:54 | ねおゆに | #-[ 編集]
初コメさせて頂きます。
私は本家はプレイしていないんですが昨年末よりニコアプリ版でプレイしています。
今回の実験、本当にお疲れ様です。
尊敬します^^
ゲームではアビがあまりつかずいろいろなブログを参考にさせて貰い、
試行錯誤しています。
馬の調子はあまり気にしていなかったので今後、気を付けて併せてみます。
今回の検証結果も参考にさせて頂き
アビ取得に役立てたいと思います。
今後とも頑張ってください。

2011/05/18(水) 12:15:32 | 金亀 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>金亀さん

コメントありがとうござぃますm(_ _)m
ニコアプリ版というのがあるんですね~。私はそちらは初めて聞きました^^;
仕様は同じなのかな?と思うので、こんな結果でよろしければお役立てくださぃませ☆
2011/05/19(木) 01:09:28 | ねおゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/308-2195e0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
