ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

こちらは、新実装された生産クエストについて書いていきます☆


基本的に判明したことなどについては、追記内に更新していくことにします^^



・発生したクエストの情報(タイトル・番号・クリア条件・クリアボーナスなど)


・発生した状況



こんなところでしょうか^^


私個人だけでなく、よろしければ情報提供をいただけると多くの情報を共有できるかと思いますので、情報の提供をお願いしますですm(_ _)m


情報の提供につきましては、


当記事のコメント欄にお願いします^^(記名の有無・管理人向けなど何でも構いません☆ただし、ご協力いただきました方のお名前をできれば記載したぃなと思っておりますので、その可否の記載をお願いいたします。なぉ、可否について書かれていない場合は、お名前は「???様」と記載させていただきますので、その点ご了承くださぃませm(_ _)m)
(判明したクエスト内容)

クエスト名  No.34「目指せオープン勝利」
クリア条件  引退までにOPを1勝
クエスト報酬
 牡馬→遺伝SSになる
 牝馬→SS未満のパラが最大で3つSSになる。元々SSの場合はさらに能力アップ
発生した条件
 産駆誕生時。
一言
 配合に関しては様々報告がありましたので、恐らく誕生時ランダム発生か一定以上の能力を持つ馬に発生するものかと思います。

情報提供:いちろーさん


クエスト名  No.46「華麗なる一族」
クリア条件  桜花賞・エリ女王杯制覇
クエスト報酬
 SS未満のパラが最大で3つSSになる。元々SSの場合はさらに能力アップ
発生した条件
 自家×自家アウトニックス
 パラは推定☆34 たぶん早熟~やや早 芝SS 距離適正1000~2700
一言
 こちらは推定ですが、能力が高く、その該当レースの距離に出走可能な距離適正を持つ馬という条件がありそうですネ☆POは恐らくしなぃんだろぅと思うのですが、そこは条件になっているかはわからなぃところですね^^;

情報提供:FGBOさん



クエスト名  No.43「コンドルは再び」
クリア条件  NHKマイル・サンクルー大賞・ジャパンカップ勝利
クエスト報酬
 対象馬が種牡馬になった場合、遺伝力が「SS」にアップする。
発生した条件
 公開×自家アウトニックス
 パラは推定☆34 たぶん早熟~やや早 芝A ダートSS 距離適正1300~2900 毛色:鹿毛
 父馬はエルコンドルと同じくミスプロ系です。
 母馬はND系(重賞勝あり)
一言
 これは完全に能力が左右しそうなクエストな気がしますね^^;
 私ならば発生した時点で「無理ぢゃん!」っていってしまぃそうですw
 あと血統がエルコンドルパサーと似ているというのも条件になる可能性も含まれそうです☆

情報提供:FGBOさん


クエスト名  No.44「大ベテランの力」
クリア条件  8歳時に天皇賞秋・マイルCS制覇
クエスト報酬
 牡馬は遺伝SS
 牝馬は最大で3つSSになる 元々SSの場合はさらに能力アップ
発生した条件
 会種牡馬×EXリンデンリリー アウトニックス パラは推定☆32
 モデルはカンパニーのようです。
 父は成長普通のマイラーでしたので発生したのだと思います。
一言
 これはまた達成がかなり難しそうですね^^;距離適正も関係あるのかな??と推測できそうです☆

情報提供:あびさん


クエスト名  No.36「目指せ重賞勝利」
クリア条件  引退までに重賞を1勝
クエスト報酬
 牡馬→遺伝SSになる
 牝馬→SS未満のパラが最大で3つSSになる。元々SSの場合はさらに能力アップ
発生した条件
 配合は公開種牡馬×オーソーシャープのアウトニックス
一言
 こちらは王道の発生クエストみたぃですね^^OP勝利に比べて能力の高い馬に発生しやすいのでしょうか??どんな能力の馬で発生したのか、データを集めてみたぃですね☆ちなみにぅちでは、推定☆31の仔でコレが発生いたしましたッ≧▽≦

情報提供:あびさん


クエスト名  No.19「栄光のチケット」
クリア条件  東京優駿(日本ダービー)制覇
クエスト報酬
 対象馬が種牡馬になった場合遺伝SSになる
発生した条件
 配合はウイニングチケット×自家製牝馬(ノーザンダンサー系)。能力は推定☆34です。距離適正は不明
一言
 おそらく父関連のクエストなのでしょうね。父がウイニングチケットであれば、高確率で発生しそうな気がします☆能力的にはあまり関係ないんじゃないのかなぁという印象をもっています^^;

情報提供:自分w


クエスト名  No.51「マイルキング」
クリア条件  引退までに芝の1600mのG1を3勝
クリア報酬
 遺伝力SS(牡馬)
発生した条件
 自家種×自家牝のインブリニックス(どちらもOPとか勝ってません^^;)
おっと思って全投入~
☆30・・・orz(まんまとG様の策略にハマりましたとさ。。)
成長やや早 距離適性1500-1900 右パラは完璧に近かったです
一言
最後の珍しいクエストだと思って、全相場眼を投入したというところが爺様の意向ということなのでしょうか。><やはり能力そのものの条件はかなり甘いと思ってよさそうな気がしますね。

情報提供:コーディネーターさん


クエスト名  No.52「マイルクイーン」
クリア条件  引退までに芝1600mのG1を3勝
クリア報酬
 牝馬→SS未満のパラが最大で3つSSになる。元々SSの場合はさらに能力アップ
発生した条件
 ☆34、距離適正の中心が1700m。
一言
 こちらは↑のコーディさんご提供のマイルキングの牝馬バージョンでしょうか^^
条件的にはまったく同じで、牡馬か牝馬かでこのクエストが発生するのでしょうね。

情報提供:???さん



クエスト名  No.42「名牝トウメイのように」
クリア条件  引退までに有馬記念を勝利する
クリア報酬
 牝馬→SS未満のパラが最大で3つSSになる。元々SSの場合はさらに能力アップ
発生した条件
☆30で成長普通。適正距離の中心が2500m。
一言
 これもおそらく能力は水準以上あり、牝馬で、中心距離が有馬記念の距離である2500mというのが条件なのではなぃでしょうかね~?

情報提供:???さん


クエスト名 No.63 「菊花賞馬の実力」
クリア条件 菊花賞を勝利したシーズンの有馬記念を勝利する
クリア報酬
 種牡馬になると遺伝がSSになる
発生した条件
 牡馬による菊花賞制覇がトリガーになって発生。ランダム???
一言
 トリガー系のクエストですね^^;何よりもまずこれを発生させること自体が難しい気がしますょw
 恐らくランダム発生っぽぃ気がするので、EX産駒で出ればラッキーって感じですかね^^;

情報提供:獅子王リガルドさん


クエスト名 No.45「日本最強の女」
クリア条件 牝馬で日本ダービー、菊花賞を勝利する
クエスト報酬
 繁殖牝馬になった場合、SSに満たない能力が最大3つSSになる
 元々SSの場合はさらに能力アップ
発生した条件
 距離適性19-35 芝適性SS ☆31 牝馬
一言
 ご本人もおっしゃってますが、☆31ではオープンも厳しい^^;かもしれなぃですが、恐らく距離適正からくるランダムイベントなのかもしれなぃですね~^^;

情報提供:名無しさん
コメント
この記事へのコメント
よく出るクエストのようですが、一応情報提供します^^

・クエスト名
 No.34「目指せオープン勝利」
・クリア条件
 引退までにOPを1勝
・クエスト報酬
 牡馬→遺伝SSになる
 牝馬→SS未満のパラが最大で3つSSになる。元々SSの場合はさらに能力アップ
・発生した条件
 産駆誕生時。配合は自家製牝馬×自家製種牡馬のアウトニックスでした。
2011/05/27(金) 20:53:51 | いちろー | #-[ 編集]
>いちろーさん

ご協力感謝ですm(._.)m
更新しておきますね♪
2011/05/27(金) 22:58:12 | ねおゆに | #-[ 編集]
・クエスト名
 No.46「華麗なる一族」
・クリア条件
 桜花賞・エリ女王杯制覇
・クエスト報酬
 SS未満のパラが最大で3つSSになる。元々SSの場合はさらに能力アップ
・発生した条件
 自家×自家アウトニックス
 パラは推定☆34 たぶん早熟~やや早 芝SS 距離適正1000~2700

このクエスト出現するということは、エリ女王杯までPOしないってことだよね~?
2011/05/29(日) 18:23:41 | FGBO | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Fさん

ぉぉ!?初めて見るご報告ありがとござぃますm(_ _)m

それで確かにエリザベス女王杯前にPOしたりしたら・・・w
わ、笑えないですね^^;
2011/05/29(日) 22:56:26 | ねおゆに | #-[ 編集]
No.46「華麗なる一族」は、母系に関係あるとおもうよ。
ローザネイ血統とか、G1馬だしてるとか、そんなに単純ではないかと・・・
あと、POとクエストは、関連性無いから、するときはする!!
SE&GAMERとしての考え・・

2011/05/30(月) 10:18:54 | ??? | #jjTL4YWY[ 編集]
Re: タイトルなし
>???さん

なるほど~。確かにタイトルからするとそぅかもしれなぃですね^^
ご指摘ありがとうござぃましたm(_ _)m
2011/05/30(月) 17:28:02 | ねおゆに | #-[ 編集]
ちなみに「華麗なる一族」が出た馬は・・・

母系はテディ系
母馬は1勝馬(重賞2着あり)
母の母も1勝馬ですw
母の母の母は普通のEX馬(ラフィアン)

比較的単純なもんだと思うよ~
2011/05/30(月) 20:59:38 | FGBO | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Fさん

ぉぉ!?こちらにありがとぅですm(_ _)m
ということは、距離適正とかが範囲内でランダム発生みたぃな単純な感じなのかもしれなぃですね~^^
2011/05/31(火) 00:28:25 | ねおゆに | #-[ 編集]
・クエスト名
 No.43「コンドルは再び」
・クリア条件
 NHKマイル・サンクルー大賞・ジャパンカップ勝利
・クエスト報酬
 対象馬が種牡馬になった場合、遺伝力が「SS」にアップする。
・発生した条件
 公開×自家アウトニックス
 パラは推定☆34 たぶん早熟~やや早 芝A ダートSS 距離適正1300~2900 毛色:鹿毛

父馬はエルコンドルと同じくミスプロ系です。
母馬はND系(重賞勝あり)

父系統が関与するかどうかは不明。

一応報告まで~
2011/06/10(金) 00:14:59 | FGBO | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Fさん

ぉぉ!?なんだかすごそうなクエストですね^^
情報ありがとうござぃます☆

更新しておきますね^o^ノ
2011/06/10(金) 08:30:33 | ねおゆに | #-[ 編集]
クエスト情報
いつもフリレでお世話になっております。
あびと申します。
いつも拝見しているのでこちらの情報が少しでもお役に立てばと思います。

・クエスト名
 No.44「大ベテランの力」
・クリア条件
 8歳時に天皇賞秋・マイルCS制覇
・クエスト報酬
 牡馬は遺伝SS
 牝馬は最大で3つSSになる
 元々SSの場合はさらに能力アップ
・発生した条件
 会種牡馬×EXリンデンリリー
 アウトニックス
 パラは推定☆32

モデルはカンパニーのようです。
父は成長普通のマイラーでしたので発生したのだと思います。
2011/06/12(日) 23:18:12 | あび | #-[ 編集]
クエスト情報2
情報その2です。
こちらは良くありそうですが・・・

・クエスト名
 No.36「目指せ重賞勝利」
・クリア条件
 引退までに重賞を1勝
・クエスト報酬
 牡馬→遺伝SSになる
 牝馬→SS未満のパラが最大で3つSSになる。元々SSの場合はさらに能力アップ
・発生した条件
 配合は公開種牡馬×オーソーシャープのアウトニックス
2011/06/12(日) 23:26:07 | あび | #-[ 編集]
Re: クエスト情報2
>あびさん

情報のご提供どぅもありがとうござぃます^^

更新しておきます☆☆☆
2011/06/12(日) 23:44:01 | ねおゆに | #-[ 編集]
クエスト情報3
・クエスト名
 No.35「2歳重賞制覇一番乗り」
・クリア条件
 函館2歳Sを勝利
・クエスト報酬
 牡馬→遺伝SSになる
 牝馬→SS未満のパラが最大で3つSSになる。元々SSの場合はさらに能力アップ
・発生した条件
 配合はバックパサー×ラフィアン。
 これなら誰でもチャレンジできる配合ですね^^
2011/06/13(月) 00:08:00 | あび | #-[ 編集]
Re: クエスト情報3
>あびさん

どぅもありがとうござぃます^^
これは、出そうで出ない感じのクエストだな~と思ってました^^;
超早熟馬限定のクエストだったりするのかもしれなぃですね☆


>???さん

どぅもありがとうござぃます^^
活用させていただきますッ≧▽≦ノ
2011/06/13(月) 07:49:00 | ねおゆに | #-[ 編集]
確か出てなかったと思うんで・・

NO.51「マイルキング」
クリア条件
 引退までに芝の1600mのG1を3勝
クリア報酬
 遺伝力SS(牡馬)

自家種×自家牝のインブリニックス(どちらもOPとか勝ってません^^;)

おっと思って全投入~
☆30・・・orz(まんまとG様の策略にハマりましたとさ。。)
成長やや早 距離適性1500-1900 右パラは完璧に近かったですw
2011/06/18(土) 08:37:04 | コーディネーター | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>コーディさん

ありがとうです^-^ノ

その全投入の経緯が今回クエストを導入した爺様の意向を一番よく表してるんぢゃなぃかと思いますw
更新しておきます☆
2011/06/18(土) 14:40:34 | ねおゆに@けいでん | #-[ 編集]
トリガー発動型イベント
No.63 菊花賞馬の実力

クリア条件
菊花賞を勝利したシーズンの有馬記念を勝利する
クリア報酬
遺伝力SS(牡馬)

多分、牡馬による菊花賞制覇で発動すると推測いたします。
2011/08/01(月) 17:08:27 | 獅子王リガルド | #-[ 編集]
Re: トリガー発動型イベント
>リガルドさん

ぉぉ!すごぃ^^
どぅもありがとうござぃます^-^ノ

追加しておきたぃと思います☆
2011/08/02(火) 01:36:10 | ねおゆに | #-[ 編集]
No.45「日本最強の女」

クリア条件
牝馬で日本ダービー、菊花賞を勝利する

クリア報酬
繁殖牝馬になった場合、SSに満たない能力が最大3つSSになる
元々SSの場合はさらに能力アップ

発生した条件
距離適性19-35 芝適性SS ☆31 牝馬
このあたりが重要なのではないかと^^;

ていうか、☆31ではオープンも勝てないよね
2011/08/16(火) 23:43:01 | | #-[ 編集]
はじめまして^^別鯖ですがいつも楽しく拝見させていただいております♪
うちの持ってる情報を提供させていただきますね☆

No71「見えた!桜の女王」
クリア条件
桜花賞を制覇

クリア報酬
繁殖牝馬になった場合、SSに満たない能力が最大3つSSになる
元々SSの場合はさらに能力アップ

発生した条件
クイーンC勝利時
2011/09/17(土) 02:45:38 | みやっち | #-[ 編集]
No.56「ローカル重賞3連覇」

クリア条件
引退までに函館記念を3シーズン連続で勝利

クリア報酬
種牡馬になった場合、遺伝力がSSになる
繁殖牝馬になった場合、SSに満たない能力が最大3つSSになる
元々SSの場合はさらに能力アップ

発生した条件
生産時、公開種×自家繁殖
現からの推定で☆31くらい
距離適正 1700-2500 芝S

能力が足りないし、なによりピークこんなに続かないですよね^^;
2011/09/17(土) 02:55:48 | みやっち | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>みやっちさん

はじめまして^^ノ
情報のご提供どぅもありがとうござぃます\(*⌒0⌒)♪

この連休中になんとかデータベースは公開させていただくつもりですので、これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)
2011/09/17(土) 11:08:34 | ゆに | #-[ 編集]
No38「躍動する勇者」
クリア条件
英2000G,KJ&QES,凱旋門賞を勝利
クリア報酬
種牡馬になった場合、遺伝力がSSになる
繁殖牝馬になった場合、SSに満たない能力が最大3つSSになる
元々SSの場合はさらに能力アップ

発生した条件
父がダンシングプレーヴの子(つまり生まれた子はダンシングブレーヴの孫)で発生。距離適性もあるとは思いますが、相馬眼ないためわかりません。ダンシングブレーヴ・チャレンジクエストです
2011/09/20(火) 00:53:45 | | #-[ 編集]
>???さん

ご提供どぅもありがとうござぃます^^
なかなか珍しいクエストですね☆

データベースに登録させていただきます♪よろしければこれからもご提供よろしくお願いいたしますですm(_ _)m
2011/09/20(火) 12:06:40 | ゆに | #-[ 編集]
No55「年始はまかせろ」

クリア条件
引退までに中山金杯、京都金杯を勝利

クリア報酬
対象馬が牡馬で種牡馬になった場合、遺伝力がSSになる
繁殖牝馬になった場合、SSに満たない能力が最大3つSSになる。
元々SSの場合はさらに能力プラス。

発生した条件
生産時、馬会種×自家繁殖で牝馬
現から推定で☆33くらい?、成長遅めなんで?かも
距離適正1000-2100
距離かな。。。
2011/09/23(金) 01:06:14 | グルーヴ | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>グルーヴさん

情報のご提供どぅもありがとうござぃます^ー^ノ
データベースの方に更新させていただきますね~\(*⌒0⌒)♪
2011/09/23(金) 23:59:15 | ゆに | #-[ 編集]
まだ載ってないのがあったので追加します☆

No50「スプリントクイーン」

クリア条件
引退までに芝1200mのGⅠを3勝する

クリア報酬
繁殖牝馬になった場合、SSに満たない能力が最大3つSSになる。
元々SSの場合はさらに能力プラス。

発生した条件
生産時、公開種×自家繁殖
☆32、芝SS 1100-1500

ちょっと能力が足りない^^;

画像募集中とのことでしたが、うちの報告したクエストの画像ならうちのブログに載せてあるので、拾って使ってください^^ノ
結構前なので大分さかのぼらないといけないかもしれませんが・・・ww
2011/09/27(火) 00:25:02 | みやっち | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>みやっちさん

どぅもありがとぅござぃます^^
ブログへお邪魔させていただきます^-^v
画像の方は何とか探してみますね☆
2011/09/27(火) 12:27:11 | ゆに | #-[ 編集]
No38「躍動する勇者」ですが
公開種(ネヴァーベンド系)×自家繁殖(マンノウォー系)で生まれました。
配合は関係ないのかも・・・・
2011/12/31(土) 11:24:58 | 二階堂 | #Uyub3mwc[ 編集]
Re: タイトルなし
>二階堂さん

コメントありがとうござぃますm(_ _)m

データベースの方に記載しておきますね^^
情報のご提供どぅもありがとうござぃました^-^ノ
2012/01/03(火) 11:18:20 | ゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/322-61b39e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
