ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

昨日の記事にはたくさんのコメントぁりがとうございました☆

ものすごく参考になりましたm(_ _)m


その続きで、ちょっと気になること。


併せ調教の相性ってみなさんはどういう点を重視されてらっしゃいますか??


表


色んなサイトを見たところ、何ていうか理屈はわかってきたような気はするんですけど・・・w


実際こう「これが相性のいい組み合わせなのかなぁ?」って実感できたことがなくって>_<


なので、お聞きしてみようかな?と思いました☆


あと併せ調教は皆さん、毎回一杯でしてるのかな??馬なり?強め??


この辺も気になります>_<ぁぅ



というのも・・・昨日ご紹介したスカイチェインちゃんが・・・


今日のメールで・・・


メール



ぇ~~~っ!?


やんちゃって言われてないんですケドw


ん~こういう場合どうしたものなのか・・・悩みつつ調教をしてます>_<


困ったです@。@





なんか文章まとまってないかも・・・>_<ゴメンナサイ


とりあえず今日はこの辺で。


おしまぃm(_ _)m


PS:予想大会開催中です☆登録してくださった方々は、発走5分前が締め切りですのでお気をつけくださいネっ☆☆☆


ポチッと押していただけると嬉しいです^^


コメント
この記事へのコメント
自分もいきなり「徐々に」コメの馬が3頭ほどいますよ。
早熟なんで芝&ダートでパラを埋めようと思ってます。
併せは「完璧」コメでるまで一杯でそれから強め中心でやってますです。
参考になるかどうか。皆さん意見が分かれるとこでしょうね^^
2010/05/01(土) 22:43:02 | たく | #-[ 編集]
相性ですが、僕の場合は3種類あります。

①同姓

②併せの相手が◎or☆

③個性の相性(アビがかぶっている個性)

こんな所です。あと併せは一杯か強直一ですね^^

2010/05/01(土) 22:54:08 | 岬 | #-[ 編集]
相性に関しては難しいですね^^;
突破目的かアビ取得目的かで対象馬も変わってきますし。
(アビ取得なら同個性でいいと思いますけど)
併せは突破なら一杯でアビ目的ならなんでもいいと思いますが^^
G前馬なりとかなら回数増やせるのでw
併せ馬に関しては未知の部分が多いので、正直わかりませんww
早熟馬は、あまり併せはやらないですね。パラが埋まらなくなってしまうので。私はこんな感じですねぇ
2010/05/01(土) 23:34:22 | あえらす | #-[ 編集]
あえらすさん同様、突破目的かアビ目的かで併せる相手は変えますね。
アビ目的なら同個性or相性のいい個性(スタミナ⇔持続みたいなアビかぶっている個性)。
この場合は併せの強さは関係無いと感じているので、馬なりで回数重視。
突破は色々条件あって不鮮明な部分が多々あるんですが、ニックス・性別が違う・年齢が違う・父or母が同じetc・・・で相性いい馬探してます。
突破目的の場合は一杯です。
成長型や現パラの埋まり具合を考えて突破目的かアビ目的かを変えてます。
2010/05/02(日) 00:11:20 | ぷる | #-[ 編集]
>たくさん

ぁりがとうございますッ☆
なるほど~・・・強めってあんまり選んだことがなかったので参考になりますo^-^o


>岬さん

ぁりがとうございますッ☆
③は私も気にしていますけど、①と②は初めて聞きました☆☆☆
やっぱり皆さんで気にしていることって違いますね^^
私なりに色々試してみて見つけるべきなんでしょうねッ^-^;
2010/05/02(日) 16:32:27 | ねおゆに | #-[ 編集]
>あえらすさん

なるほどぅ☆
正直、アビリティ目的とか突破目的とかってあんまり意識せずに、同じようなものとして考えていたのでとっても参考になりましたッo^-^o


>ぷるさん

やっぱり目的で変わるんですね~☆☆☆
気になることだったので、記事にして皆さんにお聞きしてよかったですo^-^o
自分なりにメモして色々試してみますッ☆☆☆
ぁりがとうございましたッm(_ _)m
2010/05/02(日) 16:36:47 | ねおゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/37-a46aa3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
