ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(1)400円で把握する方法

・・・現相馬眼+(現相場眼で見た能力が)一番高い能力の相馬眼+一番低い能力の相馬眼



この方法のポイントは、生産後すぐに現相馬眼を投入することです。ペット効果がなく、未調教のため、当然現の黄色枠は非常に小さいです。それでも、一番高い能力と低い能力がそれとなく分かります。

それぞれについて相馬眼を投入すれば、左パラによほど開きがない限り、だいたいの能力が把握可能です。




(2)300円で把握する方法

・・・現相馬眼+一番低い能力の相馬眼

上記のパターンの廉価版です。一番高い能力がSSの最大値であると信じることのできる中級者以上の方向きです。

画像つきで説明^^


イメージ121


これは、まず現を見るとSTが突き抜けています。なのでこれはSSだろぅと推測☆彡

次に瞬発力・根性・気性がほぼ同じ能力。そして次いで持続。ただここはほとんど差はないだろぅということがわかります。


最後にSPとPWのみが別の能力に比べ低く、ほぼ同能力ということです。このことから、PWの相場眼が手元にあったので、当てて見るとSという能力でした。


このことから…SP=S、ST=SS+、瞬発力・気性・根性=SS、持続=SS(ただし隙間ありっぽぃ)という推測が成り立つわけですね☆彡




(3)200円で把握する方法

・・・現相馬眼のみ



超早熟馬など、生産後に現相馬眼で見た黄色枠がそこそこ大きい場合、この方法が使えます。

というのも、現相馬眼投入時の枠の広がり方で、左パラの能力の差がだいたい把握できるからです。職人技なので、慣れが必要になります。また、能力中SSが無い可能性のある初心者には向きません。


私は、(2)・(3)の併用といった感じでたまにイベント等でいただける全相場眼は、期待の晩成馬にのみ使用しています^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/408-880a0b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。