ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようござぃます☆


イベントの協賛アイテムの振込みに関しては、現在返答を待っている状態ですので、もぅ少々お待ちくださいm(_ _)m


水曜日にメール出したのにまだ返事来ないんです…遅すぎですよね(`・ω・´)プン



という不満があるからというわけじゃなぃんですが…


ちょこっと苦言。そしてちょっとネガティブなお話かもなので、嫌な方は見ないでくださぃねw







最近の更新でこんなのが立て続けに出ましたね^^;



イメージ188


イメージ189



う~ん…


突然降って沸いたように出てきましたが…



能力UPイベントですが、オオクワガタ登場時にも書いたことなんですけども。




明らかにゲーム内のバランスを崩す



と思うのですが…>_<


要は「能力UPさせてやるから、カー伝廻してそのカード種牡馬使って生産してね」ってことだとは思います。




能力UPという形で反映させるのは結局ゲームのバランスを崩してつまらなくさせる一因になるんじゃなぃでしょうかねぇ…


と一連の更新を見て思いました。



おそらく、短期的な売上目標が達成できていなくって突然思いついたものだったりするんでしょうが…



結局のところ、「能力UPイベントで生まれたからいい子が生まれたのかというのはわからない」わけですよね。普通に生産してもいい子だった可能性もあるわけですし。


そういう不確定な要素を担保にお金を集めるやり方には賛成出来ないですね><



とドンドン、ネガティブになっていってしまぅwww



もちろん、あちら様もお仕事ですから、お金を集めなきゃいけないというのはわかりますが…



もぅ少し綺麗に集めてもらぃたぃものですね(^^ゞ


でゎでゎ^ー^ノ



PS:あっ、別にやめたくなったわけじゃなぃですwむしろ、今後も続けていきたいからこそ書きました(`・ω・´)
コメント
この記事へのコメント
たまたまこのブログを拝見して、イベントを行っていることを知りました。今回のような、サーバー単位ではなく個人的に開催しているイベントでも、運営から補助って出るものなんですね。
(BBS等全体に告知していないので、「個人的」と捉えています)
2011/10/22(土) 15:55:06 | あ | #-[ 編集]
現状で種牡馬、繁殖牝馬の能力が上がって良い仔が段々と出やすくなってきているのにちょっとこれはねぇ…クエストの報酬の種類を増やすとかレース画面をよりリアルにするとか機能的にもっと充実させる事で人離れを少しでも抑えれそうですが。個人にはクエスト報酬で稀に種牡馬がアビ取得とか個性一段階アップとかあとはシステム馬強化とかw
2011/10/23(日) 10:42:25 | べりく | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>名無しさん

そぅですね。協賛には様々条件がありましたが、公式BBSで告知をしなぃで開催できるかどうかというのが今回の意味だったと捉えています。詳細は、本当は書きたいのですが、運営様とのやり取りは基本的に公開NGとのことですので、もし興味があるようでしたら個人的にお聞きくださいませm(_ _)m

コメントありがとうござぃましたm(_ _)m


>べりくさん

ですよね~><
能力がもぅ上限に達しつつある状況でコレやられてしまぅと…というのは私も思います;;
何か別の工夫の見える形でやっていただけるとお金を出したとしても後悔はなぃんですけどね^^;

コメントありがとでしたm(_ _)m
2011/10/23(日) 22:48:58 | ゆに | #-[ 編集]
以前から有りましたけど
定期課金からアイテムによるハイブリッド化しようとしたときに蹄鉄の能力追加で物議をかましたことが有りました。

ゲームバランスを崩す、純粋な競馬ゲームに能力追加は非常識だと言う話もありました。

今回のは何だか思い付きでつけた感じにも見えます。
このままだとダビスタに持ってかれる気がしますね。

これからβが始まりますので、どうなるか?って所ですね。
2011/10/24(月) 12:27:48 | 風矢 | #-[ 編集]
Re: 以前から有りましたけど
>風矢さん

ダビスタというのは私はあまりわからなぃのですけど、他の人気のあるものが開始されたりしたらそちらに流れていってしまぃそうですね><
調教以外からの能力追加という点は、やっぱり私は反対です。
なんというか…上手に表現できなぃですが…毎日がむくわれる瞬間ってあると思うんです。それを壊されちゃうような気がします;;
とは言いつつなかなかやめられないのも事実なんですけどねw^^;

コメントありがとでしたm(_ _)m
2011/10/25(火) 08:45:11 | ゆに | #-[ 編集]
簡単に言えば
昔競馬ゲームで有ったダービースタリオンのオンライン版ですね
ゲームでその名前で検索すればどれだけ有名かわかると思います。
競馬ゲームと言えばで、ウイニングポストと人気を分けるゲームです。
ダビスタが競馬伝説と同じスタイルでウイニングポストは馬主、生産者目線ですね。
とうとう出てきたかーって感じですね。
2011/10/25(火) 11:52:17 | 風矢 | #-[ 編集]
Re: 簡単に言えば
>風矢さん

調べてみたら…β版開始ってなってました^^;
たしかにけいでんと同じようなタイプのものみたぃですね~☆
これに危機感持って盛り上がるようなことをやってくれるといいなぁ(^^ゞ

コメントありがとでしたm(_ _)m
2011/10/26(水) 08:18:22 | ゆに | #-[ 編集]
とりあえず8頭程牝馬空いてたので手持ちのEX種種付けして生産してみたんです。一応どんなもんかと全頭現相場眼つかいましたが・・・

最初に産まれた3頭は現パラがかなり成長していたのですが、残りの5頭は現パラ成長見られずw

まぁ期待はしてなかったんで良いのですが、個人的に全くいい仔は産まれてこなかったですね^^

所詮は当り外れが大きいEX産駒に変わりはなかったです。
2011/10/29(土) 20:37:06 | カーズ | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カーズさん

お返事遅れてしまってごめんなさぃ><

8頭もつけたんですね~!ぅちは3頭生んでみましたが…34と35でした^^
と意味あるのかなぁと思ってたんですが、やっぱり当たり外れはExだということなんでしょうね^^;

コメントありがとでしたm(_ _)m
2011/10/31(月) 08:35:59 | ゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/420-90f0e41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
