ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようござぃます☆


ちょっとご報告。


ついに送ってしまぃました…>_<





最近の更新があまりにもユーザーを無視した更新で、集金に偏ったものに感じます。課金をしてこのゲームをし、かつブログなどをさせていただいている立場として、この状況はとてもよくないと思っているのですが…そこでご質問させてください。

・フリーレースイベントや、エキシビジョンイベント等、無料会員さんでも頑張ればアイテムがもらえるイベントというのはもう行う予定はないのでしょうか???
・競馬伝説の各サーバー内の活性化を行うご意思はないのでしょうか??(現状あるようには感じられません)
・サービスの終了の予定があるのでしょうか??

私たちが盛り上げようと思っているのは無駄なのでしょうか…続けるべきかとても迷っております。

失礼な文面お許しくださいませ





先程送ってしまぃました>_<


今本当に迷ってるところです。


今までの愛着も相当ありますし、私としては続けてやっていきたいと思っているのですが…


どうしても更新情報を見る度にやる気が削がれるというのでしょうか…


う~ん…と思う部分が強いです。


とは言っても突然やめたりはしませんので^^;


いいゲームだと思うんですけどねぇ^^;




だけどですね…思い切って、運営さんもガラッと立場を変えてくれたりしたら盛り上がると思うんですよねwww


例えば…


・イベント案をユーザーに丸投げする


とかwwwww


これでもいい案がたくさん出てくると思うんけど^m^


実行可か不可かはご判断いただけばいいわけですし、ユーザー考案のイベントが形になるシステムを構築出来たら…



毎週のメンテナンス明けが楽しみになるぢゃん(=⌒▽⌒=)



ここ私にとっては重要ですwww



どぅなることやらε=(・ρ・*) フゥ



PS:追記があるかもしれなぃし、ないかもしれませんwww

コメント
この記事へのコメント
全くその通りだと思います。
最近は引退する方も見受けられますし、無料会員の増加&継続の楽しみは無いでし・・ログインコインぐらいみんなに配りなさいよorz
サービス終了・・・気になります。
2011/12/20(火) 10:06:47 | 照れ屋さんw | #SFo5/nok[ 編集]
いつも楽しく拝見しています ^^

ついに送ってしまいましたか・・w

ねおゆにさんが送られた内容は他のユーザの思う所と同じようにも思いますし、逆に運営さんには運営さんの事情があるようにも思えますのでこの件に関してはどちらかに偏った発言はできませんが・・ ^^;

あくまで個人的な意見ですが、明日のメンテで見定めたいと思っていました。
理由は主に3つあります。

・馬主会対抗戦のルール自体が違う
(前回は対抗戦の期間中にもイベントはあったと思います。しかしゲーム内3ヶ月に一度の開催とは違い今回は毎日の開催で獲得ptの更新も毎日行なう必要がありました。
全鯖でそれを行なわなければならないとしたら、また他の鯖は自分の鯖とは進みが違うということも踏まえると、納得がいくかどうかは別として対抗戦期間中は他のイベントを開催しないという理由にはなると思います。)

・オリ種処理の期間
(明日のメンテで全鯖の対抗戦に関わる処理がすべて終わる・・ように見えますw
オリジナル系統種牡馬の追加ニックス系統発表 12/7更新分参照。)

・昨年のフリレイベ実施時期と合致
昨年のイベント開催記録を見るとちょうどこの時期にフリレイベントが開催されていたことが分かります。フリレイベントかどうかは別として新しいイベントを展開するなら明日のメンテナンスのタイミングだと思います。


以上の理由で明日のメンテを楽しみに待ちたいと思いますw
やる気がないからイベントを開催しないのではなく、対抗戦に関わる処理がすべて終わるまでイベントは開催しない予定になっていた・・可能性もありますので・・ ^^;

逆に明日のメンテでも動きがなければこんな私でも態度を変えるかもしれませんが ><;
こういう状況でモチベを維持するのは大変ですがお互い頑張っていきましょう ^^b
2011/12/20(火) 12:50:34 | K者 | #-[ 編集]
初めまして
全く関係の無い他鯖なのですが、いつも楽しく拝見させてもらっています^^ノ 
 実は10Sほど前に一度引退し、2S前ほどに戻ってきてプレイしているのですが、前のモチベダウンで引退した時と同じぐらいのモチベの低下を既に感じていますw ←完全に私事ですが
 ユーザー数自体も問題だと思いますね。イベント同時並行で鯖統合なども期待している今日この頃ですw

また読ませてもらいますね~^^
2011/12/20(火) 13:51:51 | 盃 | #-[ 編集]
60000万HIT!!

オメデース♪(*´Д`)ノ

|)≡サッ
2011/12/21(水) 01:03:39 | サク | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>照れ屋さんwさん?w

たしかにあの改変で、一気に気分が変わっちゃったっていう人多いみたぃですね~><
別に1枚のコインのために毎日ログインするわけじゃなぃだろうとは思いますけれど、月初めにもらえるっていうのは結構貴重でしたよね^^;
なんだか突然サービス終了とかなりそうで怖いなぁと思っています^^;
コメントありがとうござぃましたm(_ _)m


>K者さん

わかりやすくコメントいただいてありがとうござぃますm(_ _)m
なんとな~く誰だかわかったよぅな…^^;
今日のメンテナンスで以降の行方がなんとなくわかりそうですね☆
確かに対抗戦の集計作業などが理由でこの手抜きな感じの更新が続いているなら、なんとなく納得できる感じがします^^でもそれを正直に知らせてほしいなぁって思います^^;
コメントありがとうござぃましたm(_ _)m


>盃さん

初めまして^^わざわざコメントありがとうござぃます^^b
なるほど~。
サーバー統合ですか~。面白そうかも~!!!
そういう具体案を提案出来て、その様子とかも公開してくれるようなオープンな運営さんだとやってて楽しいなぁと思いますょね~^^
コメントありがとうござぃましたm(_ _)m


>サクさん

ぁwほんとだwww
2重カウントをしてぃなぃので、今見てみたらカウント実数はもぅちょっとで20万でした ̄□ ̄!!
ビックリwww

コメントありがとうござぃましたm(_ _)m
2011/12/21(水) 09:35:37 | ゆに | #-[ 編集]
本当にねおゆにさんの書いている通りだと思います。年末だけあって集金に偏るのも分かるのですが、メンテ明けにわくわくするものはなくなってしまいますね。お金をかけてカー伝を回すだけでなく、イベントによって活性化が必要な状態ではないかと思います。阪神鯖も今ではフリレは特定の方しかフリレを回していないのが現状で、フリレイベがあれば回そうかなと自分では思っています。
このままではサービス終了もありえるのでは?と思ってしまうのですが、どうなるんでしょうかね?

勇気あるメールありがとうございます。1ユーザーとしても、ブログをやっているものからしても、このアピールが届いてほしいと思います。

アレックス
2011/12/21(水) 13:22:28 | アレックス | #sSHoJftA[ 編集]
今回のメンテは通常通りでしたね。

たぶん、来週のメンテに意見が反映されると信じてますが。


ところで競馬伝の広告をあっちこっちで見るんですが、広告費、大丈夫なんでしょうかね?
2011/12/21(水) 19:44:14 | 開いた口がふさがらない | #cTZrRieQ[ 編集]
お初です^^
こんにちは^^ユニさん・・・あ こんばんはかな!? 
初めて閲覧させて頂きました。
私も含めた無課組にとって、大変有難いお言葉です。言っていただいてありがとうございます^^。
せっかくお友達になれたばかりなので、急に止めたりしないで下さいね。サビシクナッチャウ(T_T)
また寄らせて頂きますね^^。
ではでは^^
2011/12/21(水) 22:42:14 | マイン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アレックスさん

わざわざコメントありがとござぃますm(_ _)m
このゲームって大人というかある程度お金がかかるという前提でやっている方が多いかと思うのですが、それにしても今の状況はひどぃですよね…>_<
出したメールに返事があるのかどぅかわからなぃですけど、今後の更新を含めた対応で私自身はその後を決めようかなと思っています^^;


>開いた口~さん

ほんとお名前の通りですょねwww私も今回の更新は、まさに…って感じでしたwww
公式ブログもこういう時にしか更新しなぃですしねぇ^^;
確かに色んなところで宣伝見ますね☆
新しい人がやってきて、その方が課金する額を考えると広告費は十分元が取れてそうな感じがします^^;
コメントありがとうござぃましたm(_ _)m


>マインさん

コメントありがとです^^v
大丈夫wすぐにやめたりはしませんからww
ただ、課金ユーザーとして何も文句を言わずに与えられた状況のみを受け入れているというのはちょっと違うと思うので、せっかくなのでこんな記事を書かせていただきました^^;
これからもよろしくです≧▽≦ノ
2011/12/22(木) 09:50:38 | ゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/435-a50603a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
