ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

こんにちゎ^^ノ


そして、新年あけましておめでとうござぃますm(_ _)m


実際とけいでんが重なって、お正月が来ましたwww


まずは、前回・前々回とイベントについての記事を書きましたが、管理者向けコメントでとっても参考になるご意見を多数いただきました。


管理者向けのため、お名前は出しませんが、この場を借りて。



ありがとうござぃますm(_ _)m



とりあえず、それについては明日のメンテナンス後の更新を待ちましょうかね~…^^;


今日はそれとゎ別のことでの記事更新をします♪♪



アレを復活してみよぅと思います☆



アレとゎ…






勝手に表彰!








以前にもぅけいでんを引退されてしまった、ぷるさんがブログにてやっていらっしゃったものです^^


ご本人と連絡が取れませんが、私も同じく勝手にやってみようかと思いますwww


発表の方法もパクってみますがwそこは突っ込まない方向でオネガイシマスw


そして勝手にということで、個人的に結果を見ていて思ったことも小さく書いていますがこちらは多分に私観が強いですので、ほっといてくださいwww



それから、1つの部門で選出した馬は違う部門での複数選出は、どうしようもなぃ場合を除いて避ける方向で考えさせていただきました。




でゎ、いきます!




☆★☆福島20S 勝手に表彰☆★☆



最優秀2歳牡馬 ブーブーアンミ(太郎さん)

シーズン成績 5戦2勝
主な勝ち鞍 朝日杯FS
実はここは悩みましたが…全日本2歳優駿のクロボン号との争い。決め手はタイムの優秀さということでしょうか。


最優秀2歳牝馬 リュウセイバラード(タイガー牧場さん)

シーズン成績 4戦3勝
主な勝ち鞍 阪神JF
こちらは順当と言えるでしょうか。


小龍包さんは、朝日杯・阪神JFともに僅差の2着。ある意味最優秀2歳馬主かと思いました^^;



最優秀3歳牡馬 ドリームシアター(いちろー牧場さん)

シーズン成績 6戦5勝
主な勝ち鞍 ダービー、愛ダービー、英セントレジャー、菊花賞
ダービーでの125もすばらしいタイムでしたし、秋以降に距離が伸びてもGⅠを勝ちました。まさに文句なくといった感じでした。




最優秀3歳牝馬 スカイライトマリー(陽介さん)

シーズン成績 10戦5勝
主な勝ち鞍 仏オークス、アーリントンミリオン、秋華賞
こちらはオークスを早いタイムで勝利したアリアレーゼとの一騎打ちな感じでしたが、最終的には古馬混合のアーリントンミリオンに勝利している点を重視させていただきました。




最優秀4歳以上牡馬 アクシオンゼップ(りゅうさん)

シーズン成績 11戦7勝
主な勝ち鞍 かしわ記念、Mロンシャン賞、南部杯、JBCスプリント、JCダート
意外!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんねw正直かなり悩みましたが…最終的にはGⅠ勝利数がもっとも多かったこの馬を選出させていただきました。そして…私が今S負け続けた相手だったというのも選出の大きな要因だったかもしれませんが…^^;



最優秀4歳以上牝馬 タローレディー(カックーさん)

シーズン成績 9戦5勝
主な勝ち鞍 高松宮記念、スプリンターズS、香港マイル
こちらはGⅠを3勝、しかもすべて牡馬との混合レースを勝ったという点では文句なく。
ぁw私の馬がこの馬に高松宮記念でハナ差2着だったことは関係ありませんのでwww



最優秀短距離馬 プリズンインテル(べりくさん)

シーズン成績 9戦5勝
主な勝ち鞍 ドバイDF、ジャック・ル・マロワ賞、BCマイル、コックスプレート
他の部門に選出した馬がいたことでの繰り上がりでの選出という感じはするかもしれませんが、マイルGⅠを3勝しており、短距離部門で選出させていただきました。



最優秀ダート馬 セカンドブルー(いちろー牧場さん)

シーズン成績 10戦6勝
主な勝ち鞍 シンガポール航空国際カップ、帝王賞、東京大賞典
こちらはついに引退された怪物を選出させていただきました。通算成績44戦37勝という…^^;芝もダートも問わずに走り続けましたね。この部門においても、ダート中距離の核とのなるレースを2勝と衰え知らずでしたね。



年度代表馬 カステラロッソ(はちべぇさん)

シーズン成績 8戦7勝
主な勝ち鞍 天皇賞(春)、凱旋門賞、ジャパンC
正直JKAさんのグランプリ連覇のアリウープとすごく悩みましたが…天皇賞での直接対決に勝利していることや勝利時のインパクトからカステラロッソを選出させていただきました。はちべぇさんが念願のGSを達成し、数日間ニッコニコだった点からもw年度代表馬としてふさわしいのかなと思いましたwww






ぷるさんと同じく、すべてのG1レースの結果を見て、なるべく公平に選出させていただいたつもりではありますが、ここは納得がいかなぃ!という点があるかもしれませんが、そこはどぅか大目に見てくださると嬉しいです^^;




でゎでゎッ^-^ノ
コメント
この記事へのコメント
このコーナー楽しみにしてました^^
復活ありがとう^^
2012/01/03(火) 16:32:29 | キルヒアイス | #-[ 編集]
選出どもです^^

でも・・・
同じ爺ちゃん馬のあの怪物を差し置いての受賞はなんだか面映いですね^^;
2012/01/03(火) 21:01:27 | はちべぇ | #mQop/nM.[ 編集]
初コメ・・・かな???
実は不利枠なんて都市伝説では?wと思わせたカステラロッソで
ダントツかと思います^^
セカンドブルーには個人的に特別賞もあげたいぐらいですw
今Sは別の馬で!?年度代表馬狙ってみます(^^;
2012/01/04(水) 18:12:40 | JKA | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>キルヒさん

そぅいっていただけると嬉しいです(‐^▽^‐)
コメントありがとうござぃました^^ノ


>はちさん

いぁいぁ^^;不利枠で125とか相当なインパクトがあったので、印象に残ったのは私だけじゃなぃのかなと思いますょ^^
セリイベントも大盛況ですし、ロッソくんの公開楽しみですね☆
コメントありがとうござぃました^^ノ


>JKAさん

ほんとに選ぶべき馬が多くて大変でした^^;
アリウープ号もほんとはどこかに選ばれて当然の成績なのですけど…ごめんなさぃ>_<
私も自分で自分の馬を年度代表馬に選べるようにがんばらなきゃ^^;
コメントありがとうござぃました^^ノ
2012/01/05(木) 09:23:04 | ゆに | #-[ 編集]
鯖の全ユーザーの励みになる素晴らしい企画だと思います^^
選考は大変でしょうけど頑張ってください^^

今Sは有力馬が軒並み引退ラッシュで苦しくなりますが、
1頭くらいは表彰してもらえるよう頑張りたいと思います^^;
2012/01/05(木) 10:22:04 | いちろー | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>いちろーさん

皆さん誰がこれを引き継ぐんだろ~と思っていたぷるさんのすばらしい企画でしたものね^^
私なんか勝手にパクってよかったのかどぅかその点は疑問なのですけれど^^;

少しでもモチベーションになっていただけるのならやる甲斐がありますね♪♪

コメントありがとうござぃました^^ノ
2012/01/05(木) 12:51:18 | ゆに | #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

私事ながら函館で復帰いたしました。

なんかテイエムプリキュアみたいな奴と言われそうですw

鯖が違いますが、よろしくね^^
2012/01/05(木) 18:05:30 | 岬 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>岬さん

ぉぉぉw復帰したんですね~^^
ってなんで福島じゃなぃのさぁ~ヾ(。`Д´。)ノ彡

ブログも復帰したみたぃだし、またよろしくです(*´∀`*)
2012/01/05(木) 20:35:00 | ゆに | #-[ 編集]
あけましておめでとうございますm(_ _)m
選出ありがとうございます^^

初GⅠ勝利をもたらしてくれたいいお馬さんでした^^

今度は仔で・・・多分^^;

選考は大変だと思いますが頑張ってくださいね^^
2012/01/06(金) 17:27:52 | りゅう | #-[ 編集]
おー選出ありがとうございます!
結構自信があったマイル路線でしたが、19S,20Sはうまくいかない事が多々ありました・・今Sは2歳GⅠってまだ勝った事が無いので、その辺で頑張りたいと思いまーす。
来Sの表彰も期待して待ってます!
2012/01/06(金) 20:55:37 | べりく | #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございますm(_ _)m
>りゅうさん

初G1であれだけ活躍してくれたのはとってもすばらしぃ馬でしたね~^^
ぅちも何度負けたことかぁ^^;

コメントありがとでしたm(_ _)m


>べりくさん

2歳かぁ…でもなんとなくべりくさん2歳にも強いイメージあるんですけどねぇ^^;
中距離に強いべりくさんだから…でもそのぅち阪神と朝日杯のダブル制覇とかやっちゃぃそうな気もするんですけどwww

コメントありがとでしたm(_ _)m
2012/01/10(火) 11:48:03 | ゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/439-27e48828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
