ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようござぃます☆


昨日のメンテで、またフリレイベが発表になってましたね^^;



前回のがあまりにもしょぼしょぼだったので、近いうちにもう一回ありそうかな~って思ってはいましたけれど、1週あけて「バレンタインイベント」になるのかな~なんて予想してました(#^.^#)



さて…



今回のイベントですが…



イメージ215



いただけるアイテムも前回よりは、まぁまぁですよね^^;



あとは実際にカードが出るのかという点ですが、昨日試しに4時間廻してみたところ…



11枚



出ていましたので、今回のはある程度「還元イベント」と言えそうな気がします☆



あともうひとつ、ちょっと面白いなと思ったのは…



歴代のユーザーGⅠ最多勝馬が出てくるという点でしょうか(*´∀`*)




懐かしいぉ馬さんたちです(#^.^#)



あと、その馬達が今現在続けている馬主様のぉ馬さんだというのもちょっと嬉しいかも(#^.^#)





ということで、今回は…




頑張って廻すぞッ≧▽≦ノ




PS:けいでんの今後についてちょっと考えてみました^^;


さて…恐らくアンケートあたりで色々と文句を言われてのメンテナンスなんだろぅなぁって思うんですけれど…




これだけ人が減ってるんですもの('A`)



ある程度、要望というかこういったことをやればいいんじゃなぃのって思うことでも書いてみたぃなと思います^^




・新聞の復活


簡単だと思うのですけど…なんで復活しなぃのでしょうかねぇ…




・フリレイベの定期的な開催


どぅも現在の状況だと、「あまりに文句が多いから開催してる」という感じがしてしまいます。


ですので、無料会員さんが増える可能性が高くなるフリレイベはしっかりと定期的に開催すべきだと思います。




・協賛イベントなどの条件の明示とその緩和


不公平感というのがつきまとう協賛イベントなのですが…


運営には一切関知しないと言われます。それはいいのですが、条件の明示をお願いしたぃなと思います。


なぜなら、協賛イベントというのは、フリレイベなど運営さん側が行うイベントよりもユニークなアイデアのものがよく出てきます。それは、「ユーザー自身が楽しむために企画しているから」にほかならないわけで。


活性化ということを考えると、条件を明示して主催をする方が増えることが最もいいように感じるからです。


緩和という点は、少々公平性という点にこだわりが強すぎて「自由なルール作りが阻害されてる」感じがするので、その点少し検討してもらぃたぃなと思います。




・公式ブログやtwitterの活用


ブログを書いているものとして、現状の公式ブログに関しては非常に不満があったりします^^;


あんな感じならばいっそなぃ方がいいよって思っちゃうんです。だって結局は宣伝だけなわけでしょう??


だとするなら、例えばファンサイト登録のブログについて一言書くだとかあれば、すごく盛り上げることが可能だと思うんですよね~。


twitterも同様です。


つぶやくというよりも結局のところ、報告などに終始してしまっている状況なわけで…


活用しているようにはどう見ても見えません。


twitterでは例えば、今後について議論する場にするだとか、ユーザーと対話する場にするだとかにすれば、そこに価値が生まれてきますし、なおかつ「ユーザーの意見を聞くゲームなんだ」という大きなアピールになる大きな宣伝になるように思うんですよね…





なんて不満ばっかりぢゃんって自分でも思いますけど^^;


不満ばっかりというよりも、これだけ人減ってるんですから大きく変えていかなきゃいけなぃ部分があるんじゃなぃかなと思うんです。


こんなことを書くのも、続けていきたいからであって^^



どこかにそんな改善が見れるようになると嬉しいなぁって思います(*´∀`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/459-1b2c2f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
