ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようござぃます☆



前回の記事にて、125が出る状況について色々と検証をしてみると書いたものの検証記事です☆



久々に攻略っぽぃ記事になりますねwwwwwwwwwwwwww



さて…



まずはテーマについて。



レースに勝つためには、とにかく指数の高い馬を作る!!!




という観点から、現状での最速タイム「125」が出る状況はどんな状況なのかというものを考えてみます^^



実例を紹介しながらという形で、何回かのシリーズでお送りしたいと思っています(*´∀`*)




まず初回には、実例というか大前提を紹介してみます。


ぁ、前回にも書きましたが、ディープ蹄鉄の効果については全く頭の中には入っておりませんので、これに関してはないものとしてお考えくださぃ。





~大前提①~

・能力MAXでアビ0状態での最速タイムは「122」




これについては、様々な形で多くの方が実験を行なった結果での大前提になります。


もちろん、各種補正が働いてのタイムなので、これ以上はほぼ無理というタイムです。(まぁ偶然要素のあるペース補正や幸運発動などこれを突破できる可能性が0ではなぃと思いますが)



これからわかること。



アビリティがなければ、「125」は不可能



ということになるわけです^^


でゎ、そのアビリティについて、考えてみようかと思います。




まずアビリティ表です☆(お役立ちサイトのゆったり馬主様の掲載されているものをお借りしますm(_ _)m)


アビリティ表



これは皆様見慣れたものかと思います^^



アビリティとは足りない能力を補完するものというような説明が攻略ガイドではなされていますが、125を出すためにはそれはまずあまり関係ないと思います。まったくの無関係だとは言いませんが、まずもって前提のひとつとして、能力に関しては☆35に近い状態であるということがありますので、そこでたとえ能力を補完して、35になっているから125が出るという状況にはならないという意味です。





でゎ、これをどぅつけると125に近づいていくのかということですが☆



私は今回の記事を書くにあたって、さらに各系統のアビリティを新しくカテゴライズしてみました^^



それがこちら♪♪


イメージ225




*この中に表記していないアビリティもありますが、説明をする上ではこの分け方で十分かなと思いましたので、割愛させていただきました^^



こんな感じでアビリティをまとめてみて、次回からは実際の状況に照らし合わせて色々とみていきたぃと思います(*´∀`*)



最後に、こちらのシリーズは検証記事というよりも、私個人の感覚をまとめたものという側面が大きくなるかもしれません。ですので、必ずしも正確なものではありませんので、その点ご理解くださぃませm(_ _)m



でゎでゎ~^ー^ノ



PS:バレンタインアンケート?、とりあえず投稿はしてみました(*´∀`*)「ゆに」で読まれればそれは私ですwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/463-90b4835d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
