ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようござぃます☆


新シーズンを迎え…皆様バタバタだったりしますでしょうか^^;


私はある意味昨日から結構バタバタですwww



さて…


前Sから再開?させていただいた、勝手に表彰シリーズ、21Sもいきます(*´∀`*)



*1つの部門で選出した馬は違う部門での複数選出及び本物のJRA賞ではよくある「該当馬なし」は、どうしようもなぃ場合を除いて避ける方向で考えさせていただきました。



☆★☆福島21S 勝手に表彰☆★☆


最優秀2歳牡馬 ガイガーカウンター(勇午さん)

シーズン成績 5戦4勝
主な勝ち鞍 朝日杯FS
こちらは順当に選ぶことが出来ました。


最優秀2歳牝馬 プリズンパーク(べりくさん)

シーズン成績 4戦4勝
主な勝ち鞍 阪神JF
こちらも順当ではありますが、全日本2歳優駿を勝ったぶんぶんさんのドーセットも強敵といった感じでした。



最優秀3歳牡馬 ワルドヴィール(ふっちさん)

シーズン成績 4戦2勝
主な勝ち鞍 日本ダービー
ここがほんと~~~に悩みましたwとにかく今Sは同じ馬が2つ以上のGⅠを勝っているケースが非常に少なく…結局は大きなレースをインパクトのある時計で勝っているという点を重視し、いちろーさんのミッシングページと最後まで悩みましたが、やはりダービーで良換算125での勝利が決め手になりこの馬を選出させていただきました。


最優秀3歳牝馬 セリスティア(ふっちさん)

シーズン成績 7戦4勝
主な勝ち鞍 皐月賞 米オークス
続いてこちらも悩みました…なかなか簡単には選ばせてくれませんwただ、こちらは牡馬のGⅠである皐月賞を勝ったという点はかなりの強調点だったのではなぃかと思います。ふっちさんは牡馬牝馬のW選出となりました。


最優秀3歳上牡馬 プリズンインテル(べりくさん)

シーズン成績 10戦7勝
主な勝ち鞍 ドバイDF 安田記念 チャンピオンM Jマロワ賞 BCマイル 香港マイル
去年に続き、今年もこの馬が強かったですね~。今年は去年の短距離路線ではなく、年度代表馬を争うほどの活躍でした。


最優秀3歳上牝馬 マドンナブルー(JKAさん)

シーズン成績 6戦4勝
主な勝ち鞍 天皇賞・秋 香港カップ
こちらは競合馬があまりいなかった感がありましたので、順当に選出です。天皇賞の勝利はインパクトがありましたね。


最優秀短距離馬 タシロホウ(ぴのさん)

シーズン成績 11戦7勝
主な勝ち鞍 スプリンターズS マイルCS
こちらも国内の短距離GⅠを2勝と文句なく選出することが出来ました。なぜだかはわかりませんが、個人的にテロップで流れている名前を見て、すごく覚えていた馬でもあります。なんでだろうwww


最優秀ダート馬 フェアリービーズ(フェアリーライフさん)

シーズン成績 10戦6勝
主な勝ち鞍 南部杯 JCD
3歳馬を選出です。実は最優秀3歳~の点でも選出しようかどぅか迷いました。3歳の当初から走り続けているのに、後半同成長型の馬たちが苦労する中、古馬混合のGⅠを勝利するという素晴らしい成績を残されたように思います。




年度代表馬 ルパンルパンルパン(いちろー牧場さん)

シーズン成績 12戦11勝
主な勝ち鞍 川崎記念 ドバイWC QES2 帝王賞 愛チャンピオン BCクラシック 東京大賞典
文句なく!!!ご本人が「理想的な馬」とおっしゃるだけあり、抜群の安定感で中距離路線で12戦11勝うちGⅠ7勝と素晴らしい成績でした。まさに敵はPOなのかもしれませんね。 




すべてのG1レースの結果を見て、なるべく公平に選出させていただいたつもりではありますが、ここは納得がいかなぃ!という点があるかもしれません。そこはどぅか大目に見てくださると嬉しいです^^;


特に今回は3歳路線が本当に激戦というか、抜け出た存在がいなかったように感じました。何度か「該当馬なし」に逃げようかなと思ったことかwww



でゎでゎ~^ー^ノ
コメント
この記事へのコメント
やっぱり選出されると嬉しいですね^^
文句なしの年度代表馬はピーク次第で鯖賞金王更新!?
こちらにも注目したいと思います。
2012/02/25(土) 20:59:07 | JKA | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>JKAさん

マドンナブルーおめでとござぃます^^b
たしかにルパン~はそんな勢いですよね~☆賞金王まで攫っていったらまさにルパン~ですねぇwww

コメントありがとうござぃましたm(_ _)m
2012/02/26(日) 10:34:09 | ゆに | #-[ 編集]
表彰ありがとうございます^^
この馬は、パラは大したことないので、
ここまでこれるとは思っていませんでした。

しかし戦績だけ見るとダート馬みたいだね^^;
2012/02/27(月) 21:24:39 | いちろー | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>いちろーさん

年度代表馬おめでとござぃます^^v
たしかに上1の印がいつもつかなぃ様子から、なんでだろ??って思っていらっしゃる方もいるかもしれなぃですよねwwwただそれでもこれだけ活躍するのはやっぱりいちろーさんの腕だと思います(*´∀`*)
中距離馬にとっては賞金を稼ぐことを考えると、あのレースもありますしwダートも走れる点はかなり重要ですょね♪♪

コメントありがとうござぃましたm(_ _)m
2012/02/28(火) 08:22:28 | ゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/471-82b0a862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
