ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようござぃます☆


皆様そろそろ生産も落ち着き始めた頃でしょぅか(*´∀`*)



さて…今日はとりあえず21Sの総括から☆


イメージ228


前半の調子良さはどこにいったの(´・ω・`)


っていう感じの後半の伸び悩みで…結果としては良くない感じになっちゃいました;;


今Sこそ最多勝の更新目指して頑張るぞッ\(*⌒0⌒)♪


ってこれ毎S言ってますけどwww


現在1月4週時点では、有り得ない順位にいらっしゃぃます、わたくし(*´∀`*)



イメージ229


このまま終わるわけはありませんがwww


少しでも活躍できる馬を出せればぃぃなと思っております☆


今日は珍しく出馬表も^^ イベント馬を若駒Sへ出しました~♪♪



イメージ230


印を見たくて、出してみたというところもあったのですが、満足の行く印がつきました(*´∀`*)


前日計測では、8割が111、2割が108という感じでした。


まずまず勝負になるんじゃなぃかなぁ??イベ馬だし、稼いでもらわなぃとね^^;




次に生産のこと。


それにしても、あちらこちらで35が…っていう言葉を聞きますね。


能力UPイベ中ということもあるのでしょうが、ここまで能力MAXの子が出てきてしまぅと育ててみてアビが上手くつかなぃとまったく活躍が出来ない35なんてことも有り得てしまぅような感じがしますね^^;


ってこれ…


爺様の狙いか(-_-メ)



要はこれ、EXで生産することの有利さをアピールしているような気がしてきたw



ということで、ぅちは思い切って晩成狙いにシフトしました^^;



晩成なら、☆33あれば十分勝負になるということがわかりましたし、何よりもアビ取得の機会が多いのでEXでなくとも、最強馬を作るチャンスが広がるとの思いからです☆




とはいいつつ晩成ばかりだと、この先辛くなるので、半分はクラシック狙いの早熟ではありますけどね^^;



結果としてEXは使っていませんが、13頭産んでみて残ったのは9頭。



今期は周りの状況からして、☆32以下は話にならなそうな印象なので、そこをボーダーラインに。あとSPがSS以外もダメにしました^^;


紹介できそなのは…




イメージ226


ぁwちなみに私は全は持っていてもよほどのことがなぃ限り使いませんので、推定です^^;


血統はこちら♪♪



イメージ227


はちさん期待の種牡馬の「ボルペロッサ」から(*´∀`*)



ママも未出走ですが、個人的には期待のママの初仔です☆


ちなみにママの父は岬さんが引退するといった際にいただいた「マントルリーナ」(イタリア語で岬)ですょ^^b


右パラは…フリレで推定してみなぃとわかりませんが、血統的にはA以上で安定するはずだと思っているので、まずまず走れるんじゃなぃかしらと思っています♪♪


いずれにしても、アビ次第になってくるので、デビューが多少遅れたとしてもアビを4つ以上は積んでからデビューさせたぃところですね~(*´∀`*)



でゎでゎ~^ー^ノ
コメント
この記事へのコメント
まさか前岬の遺産がまだ残っていたとはw

有難うございます~♪

ちなみに僕の☆35はEx種ですww
2012/02/27(月) 13:04:35 | | #-[ 編集]
今回の生産アップイベント
左パラがいい馬は右パラが悪く
左パラが悪い馬は右パラがいい傾向があるような気がしてなりません。
あと指定突破でしか突破しないゲートがSとかAが多いような気がします。
2012/02/27(月) 14:40:17 | まるちゃん | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>岬さん

ちゃ~んといただいた「ミサキシュンライ」もまだ残ってますょん^^b
まだ後継が出来てなぃのよね><

あの35はEx種なのかッ(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!
まぢでクラシック狙えるんぢゃなぃ???

コメントありがとでしたm(_ _)m
2012/02/27(月) 14:42:45 | ゆに | #-[ 編集]
Re: 今回の生産アップイベント
>まるちゃんさん

たしかにおっしゃることよ~くわかります^^;
最近は左パラはもぅいくところまで行ってしまった感じで、右を気にしなぃで生産していると、ガッカリっていうパターンですよねwww右が下がるようにされているとまでは思いませんが、右パラは気にしながら生産しないと徐々に下がってくるというのは間違いなぃ点かなぁって個人的には思っています☆

コメントありがとうござぃましたm(_ _)m
2012/02/28(火) 08:19:52 | ゆに | #-[ 編集]
右を上げるのは(左に比べて)ほんとに大変ですね。
Eの馬をいきなりSSへ、なんて思ってると、いつまでたっても上がってきませんねw
あと、(見た目)気性SSなのにゲートがSやA・・・という馬、これも時々います。
大概は、気性が見た目だけSSで中身スカスカだったりする気がします。
以前は、気性は後でアウトで上げれるから・・・なんて軽視してましたが、今そのツケが回って来てるのかな なんて。
2012/02/28(火) 14:46:45 | はちべぇ | #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>はちさん

ほんと右の大事さに気づくとともにその向上を保つのがとっても難しいですょね(;´∀`)
125シリーズを無事終えたら、「右パラだけに焦点をおいて」検証をしてみようかなと個人的には思っています♪♪
その際はまたアドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメントありがとござぃましたm(_ _)m
2012/02/29(水) 08:29:14 | ゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/472-f6aaefa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
