ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようござぃます☆


今日はちょっと面白いものを見つけちゃったので、その事をネタにします^^;


125シリーズは現在5割くらぃの進行状況なので…もぅちょっとお待ちくださぃませm(_ _)m



ツイッターで、ハッシュタグ検索「#競馬伝説」で検索をしてみたところ…



オンラインゲームのレビューサイトみたぃな感じのサイトを見つけました。


そこには一件のレビュー。



イメージ247




ぉぉぉぉ!!!|゚Д゚)))



これは手厳しい意見ですが、本当にこの通りだと思いました(*´∀`*)



私はこのゲームが、オンラインゲームと言われるものに関しては初めてするものだったので、これが普通だと思ってきました。


今では、ixaなんかもやったりしてみて、感じることがあります。



けいでんは無料会員を大事にしてない



このことです。



もちろん課金する方がアドバンテージを持つことは仕方のなぃことだとは思いますが、今はそれにかなり偏っていて…今の無料会員さんの扱いでは、このゲームがこの先どぅなるかというのは正直不安があります。


とにかくイベント不足だと思うんですよね…



フリレイベくらぃしかアイデアがなぃのかなぁっていう不満があります('A`)



レースという毎日行われることがあるから、なんとかカバーしている部分はあるかとは思うのですが、それにしても調教以外にやることが少なすぎるように思います。



こういった思いから、以前から「サーバーに関わらないイベント」についてあれこれ考えているわけなんですけれど(#^.^#)


サポートにメールしても、お決まりの返事しか返ってこなぃんですよねぇ…('A`)



フリレを使ったイベントをサーバー間のやり取りを経て、チャンピオンレースを開催してくれたりしなぃかなぁ…とか色々思い浮かぶことはあるのですが…



昔各サーバーのダービー馬のチャンピオン戦みたぃなのあったじゃなぃですか。


あれが出来るってことは、サーバー間で馬データの共有は可能だということなんじゃなぃのかなぁ。


だとするなら、それを活かして欲しいんですよねぇ。




ということで、今日の結論。



フリレを使ったサーバーイベント(条件はまだ未定)の代表馬同士のレースを開催していただけなぃかどうか



これをサポートに要望として出してみようと思います。


もしこれが可能ならば、実現に向けてちゃんと動き出すことが出来ますよね^^



別に大掛かりなものじゃなくっても、レース映像だけでも運営者にいただけるとかしてくれれば最高ですょね~(*´∀`*)



ってことで今日は終わります☆



でゎでゎ~^ー^ノ
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>???さん(管理者向けコメなので^^;)

全てにおいて同感です('A`)

特に最後らへんとかもwww
2012/03/06(火) 16:24:38 | ゆに | #-[ 編集]
私的にゎこのゲームは、いかにお金をかけずに勝てるか!を考えてます。また、中京競馬場が新しくなった点とか、新しい冠名のレースとか取り入れて欲しいですよね~
2012/03/06(火) 16:49:19 | S嬢 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>S嬢さん(ってなんでこの名前www

私も一緒です(#^.^#)
正直なところを話せば、月課金以上の課金は、今のけいでんにおいては無駄なものとして捉えています。どぅも運営さんは、ひとりひとりの単価を上げる方向でこれまで相当迷走しているようですけれど、本来は月課金で十分遊べるものであるべきだと思うんです。
なので、これ以上その方向に走って欲しくなぃという思いから、毎回こんなお話をわざわざ記事にしたりしてぃます^^;

それと、レースプログラムを新しいものにしたりとか細かいかもしれなぃけれど、実際の競馬が動いているよぅにけいでんも動いて欲しいですょね~(*´∀`*)

コメントありがとござぃましたm(_ _)m
2012/03/07(水) 08:30:46 | ゆに | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>???さん(管理者向けコメントのため)

なるほど~、なかなか新しいご意見ですょね^^
こういうアイデアってすごく大事だと思うんです☆
出来る出来ないは、関係なくこういった提案を外にも見える形で募集してくれたりするといいような気がします(*´∀`*)
今もご意見みたぃな形で送ることが出来ますけど、外から見えないからどぅ処理されているのかが不透明ですよね~。それじゃぁこういったアイデアも送る気しなぃですよね~><

コメントどぅもありがとうござぃましたm(_ _)m

次回は是非公開コメントでお待ちしてますねwww(^^ゞ
2012/03/07(水) 08:37:09 | ゆに | #-[ 編集]
公式サイトからきました!

新規で無料会員をしてから1S終わりました。
無料会員としての意見なのですが、初めは、同じレベル程度のメンバーでのレースなので非常に楽しいのですが、Lv9になり、OP勝利という厳しい壁に立ちはだかりました。
無料のみなさんはここで何Sも時間を潰すようですし、正直有料会員か止め時かの選択時かと感じています。

スタホ3でお金が掛かりすぎると思ったので、オンラインゲームの競馬ゲームを探してやってきましたが、やはりクオリティが低すぎるのが不満です。

飼葉や相眼も10円や100円だし、スタホに比べたら課金しがいあるなと思ったら、P会員限定且つひと桁金額が違うことに驚きました。

月額会員ならせめてもっとクオリティがあっていいでしょう。カイバ等をもっと気軽に課金で買えるようにして、フリレでしか出ないようなレアアイテムを作って、課金を転売したり、無料会員が頑張ってだしたフリレ品等が売られたりするようになると、活気づくだろうと思いました。

上記のようになると、システムの根本的なものから変わってきますが…
2012/03/11(日) 00:32:54 | 新規無料会員 | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>新規無料会員さん

たしかにおっしゃる点は、けいでんの不満点としてよくあることかもですね^^;
50勝までの初心者レースのクラスを卒業するとレベルがもぅ一気に変わってきてしまぃますね~。

フリレ限定のアイテムを出すというのは私としては大賛成かもです(*´∀`*)
そのくらぃフリレに意味を持たせても私はいいと思います^^

コメントありがとうござぃましたm(_ _)m
2012/03/11(日) 00:52:19 | ゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/478-fb080894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
