ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようござぃます☆


本日から続々と2歳が生まれているところでしょうか(*´∀`*)


ぅちは…第1弾は☆35も生まれてくれたしまずまずという感じです♪♪


ご紹介はまた後日w



さて、本日は予告通りに(*^^)v



*1つの部門で選出した馬は違う部門での複数選出及び本物のJRA賞ではよくある「該当馬なし」は、どうしようもなぃ場合を除いて避ける方向で考えさせていただきました。


今回から、ちょっと発表の順番を変えています(^^ゞ



☆★☆福島22S 勝手に表彰☆★☆


年度代表馬 ヴェルフェゴール(小龍包さん)

シーズン成績 8戦8勝
主な勝ち鞍 宝塚記念、凱旋門賞、JC

ミッシングページとかなり迷いました…が、直接対決で勝利していること&無敗でありD鉄なしで125を連発しているという点を重視し、今Sの年度代表馬に選出させていただきました!!!





最優秀2歳牡馬 ココナッツサフィー(いちろー牧場さん)

シーズン成績 4戦4勝
主な勝ち鞍 朝日杯FS
こちらはもちろん順当に。無敗ですし、文句なくです(^^ゞ


最優秀2歳牝馬 ネオキュート(ヒヌマ牧場さん)

シーズン成績 6戦4勝
主な勝ち鞍 阪神JF
こちらも順当にです(^^ゞ 


最優秀3歳牡馬 タイショウセブン(大将さん)

シーズン成績 7戦4勝
主な勝ち鞍 英セントレジャー、パリ大賞典、菊花賞
混戦の3歳路線において、安定した成績を残したこの仔を選出しました。毎年のことかもしれませんが、3歳路線は混戦で選ぶのが大変です(^^ゞ


最優秀3歳牝馬 ディクレア(ダイケファームさん)

シーズン成績 8戦5勝
主な勝ち鞍 BCマイル、香港マイル、安田記念
クラシック勝利馬ではなぃですが、この馬を選出します。それぞれのクラシック馬がそのGⅠのみでの活躍という形が目立つ中、この馬は古馬とも混ざりマイル路線でかなりの成績を残されました。3歳でこの路線での活躍は素晴らしいですね(*´∀`*)


最優秀古馬牡馬 ミッシングページ(タイガー牧場さん)

シーズン成績 7戦6勝
主な勝ち鞍 天皇賞(春)、セントレジャー、有馬記念
最後まで年度代表馬を争いました…特に天皇賞(春)での圧倒的なタイムは驚異的でしたね(^^ゞ



最優秀古馬牝馬 ウインターアリス(こねこさん)

シーズン成績 11戦9勝
主な勝ち鞍 Jマロワ賞、Mロンシャン、Vマイル、エリザベス女王杯
距離の違うレースでも勝ってしまぅ圧倒的な馬に見えました。事実GⅠ勝利数では年度代表馬に選出したヴェルフェゴールやミッシングページよりも多く、素晴らしい成績でした!!!


最優秀短距離馬 ニコタマアドロック(安仁屋さん)

シーズン成績 9戦6勝
主な勝ち鞍 Mゲスト賞、スプリンターズS
マイル路線が牝馬に独占された感があった今Sですが、1200mではこの馬が強かったですね^^同じくダ1200でのナントハクロケンとの争いでしたが、この馬の方が成績が安定していた点を重視させていただきました(^^ゞ


最優秀ダート馬 メロディアスビート(ねおゆにさんw)

シーズン成績 7戦5勝
主な勝ち鞍 フェブラリーS、かしわ記念
正直ダート路線は今S、GⅠを2勝以上した馬がおらず…大混戦でした。その中で自分の馬だという点は無視しても、この馬を選ぶしかなぃかなという感じでの消極的な選出です(^^ゞ




特別賞 ルパンルパンルパン(いちろー牧場さん)

獲得総賞金額 29億6231万

サーバーレコードを更新した、化け物を特別賞に選出です(*´∀`*)
前走で大きく負けてしまぃましたが、まだ記録を伸ばす可能性もありますし、どこまで伸ばすのか…楽しみですね☆



すべてのG1レースの結果を見て、なるべく公平に選出させていただいたつもりではありますが、ここは納得がいかなぃ!という点があるかもしれません。そこはどぅか大目に見てくださると嬉しいです^^;


今Sは特にダート路線が混戦で…^^;

自分の馬を選ぶという形になってしまぃましたが…いつかは誰もが納得出来る馬を自分で選出したぃなぁと思ったのでした(^^ゞ



受賞された皆様、おめでとうござぃます\_(^◇^)_/\(*^^*)/




でゎでゎ~^ー^ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/510-bafddedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
