ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

こんにちゎ☆


前記事にて、管理者向けコメントも含め本当にかなりの数のご意見をいただきましてありがとうござぃますm(_ _)m


こんなお話をしている中、



ガチャについて、消費者庁が規制に動き出す!


というニュースが流れていました^^;



内容については、いわゆるコンプガチャと呼ばれるものについてのようなのですが、けいでんの内容や経緯などを考えれば、十分にこの規制の枠内に入っているように思います。どの部分がと言われれば、コンプ内容部分(○○を○○枚集めると○○と交換が出来ます!)というものがそうだと思いますが、これはついこの間やっていましたよねwww


これを踏まえていくと、ユーザーとして運営に抗議するならばやはり今なんじゃなぃかなと思いました。




内容については、前記事でいただいたコメントを踏まえて、ちょっと代表的なものをまとめてみたぃと思います♪♪






・海外カード伝説

 これは、「別にどうでもいいよ、どうせ廻さないんだから」という方も何名かいらっしゃいました。確かにこんなバカバカしぃもの、私も廻しません。それなのにこれを一番最初に持ってくるのは、今廃止してもらわないと、ないと困るアイテムを作ってそれを賞品にする流れが出来てしまうことが確実だからです。それこそ、今よりも悪い流れを作ることが可能なものだと思いますので、これはやはり一番に要求したぃなと思います。



・武カード

 これは私が書かなかったこともあってかなぁと思うのですが、コメントにて要望がもっとも多かったものです。確かにクラシックではもはや参加料のようになってしまっています。それを是正してもらいたぃという要望ですね。最初に、調教クエストにて無料で手に入れることが出来たという点があるのでめちゃくちゃ悪い印象をもっていたわけではなかったのですが、その後に高めの値段で販売し始めたというのはよろしくなぃですよね。





コメントにて扱ったものが多かったのが、この2点だったように思いました。



その他としては、全サーバーを対象にするから別にその意見をまとめるためにブログを作ってみてはいかがでしょうか??という内容のご提案もいただきました。これは多くの方の意見をまとめるため非常に有効なことのように思ったのですが、なんとなく「いつまでたってもまとまらない」ということになるような気がしましたので、今回は、見送らせていただきたぃと思います。


上記の反響が多く、私自身も是正を望みたい2点に加え、前記事に書いた放置システムをなくす!という点を加えさせていただいて…3点を提示して、この3点に賛成をしてくださる方を全サーバーを対象に募集したいと考えておりますm(_ _)m



その方法ですが、WEB署名という形を取ろうと思います。


そちらに、活動しているサーバー名・厩舎名を明記していただくという形で一定期間、署名を募ってみたぃと思います。


今回は活動しているサーバーは関係ありませんので、多くの方の署名を集めた上で運営さんへそれをお伝えしたいと思っておりますので、是非福島以外のサーバーの方もご参加くださいますようお願いいたしますm(_ _)m


期間に関しては、5/6(日)~~~5/20(日)の2週間とさせていただきます。



WEB署名のURLについては、明日の朝更新する記事にてお知らせさせていただきます^^ノ



でゎでゎ~^ー^ノ
コメント
この記事へのコメント
少しばかりのお力になれれば・・と
私のブログでもゆにさんのブログ紹介させていただきました。
ご迷惑なようでしたら消しておきますのでご一報くださいね~。。。

※署名のウメコって言うのは札幌鯖の私の知り合いですw失礼な書き方申し訳ございませんw
2012/05/08(火) 12:47:17 | サクコ | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サクコさん

はじめまして^^以前のコメにちゃんとお返事もできず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ブログでのご紹介どぅもありがとうござぃます☆

初めて全サーバーを対象に行うことがこんなことでぃぃのかな?っていう気持ちもあるのですが、ユーザー同士上手にまとまることが出来ればいいですよね(^^ゞ

コメントありがとうござぃましたm(_ _)m
2012/05/08(火) 13:50:32 | ゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/516-671d71a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
