ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

こんにちゎ☆


メールですが、ちゃんと届いてはいるみたぃですwww


「サポートへ多くのメールを頂戴しており、順番に回答している」との旨のメールがありました(´▽`)



さて…


この間のことを少し書いてみたぃと思います。



 まぁどの程度の反響をいただけるかどぅかというのは、賭けな部分もあったんです。反応を見てみようという感じでまずは始めてみたというのが正直なところだったのですが…


まずは大量のコメントにビックリしました(;゚Д゚)!


ほとんどが管理者向けのもので、内容的には「賛成/賛成寄り」のものが7割「反対」のものが1割「意味不明ないつものやつw」が2割弱といった感じでしたでしょうか。コメントの総数だけを記載すると、今回の件に関してだけで、108件のコメントがありました。




そして、それらのコメントを踏まえ、私が出した結論は、、、



記事更新はせず、行方をしばらく見守ってみよう



ということでした。



なぜそぅしたかといえば、正直なところは皆さんのコメントを拝見するのも様々意見があるな~と思いましたし、記事を更新することでその流れは絶ちたくなかったからです。


ただ、急に黙ったように見えてしまったみたぃで…^^;



色々とご心配をしてくださった方がいて、その方々にはちょっと申し訳なぃなぁと思いながらも、記事更新はしなぃ方法をとっていました。



そんな中、ちょっと変わった内容のコメントが届きました。




「取材をさせてください」という内容のものでした。いまいち意味がわからなかったのですが、メールアドレスの記載があったので、メールをお送りさせていただいたところ、即お返事をいただき内容についての説明を受けました。


結論から先に言えば、この取材というのは結局お断りさせていただきましたm(_ _)m



どういった内容だったかというと、いわゆるコンプガチャ報道からの一連の流れでガチャについてのあり方について、実際ゲームをプレイしている人間からの意見とその反応。というものだったのですが、メールでのやり取りをしていて感じたのは、こんなので目立ったらけいでん潰れちゃうな…と。


 確かに今回の行動は、一見すると運営方針に文句を言っている行為でもありますし、不満の噴出と見えると思いますが、前記事にも書いた通り、「けいでんを楽しく続けるための運動」であるということが私としてのスタンスですので、この取材というのを受けてしまうと…あまり無関係なところから糾弾される事態になりかねないと判断しました。事実メールのやり取りの中から、この業界の不透明さを糾弾したいというような内容が垣間見えていたので、丁重にお断りをさせていただきました。


っていうかどうやってその方がここにたどり着いたのかが、未だに疑問なんですけどねwwwww






このこともあって、これは大袈裟に騒いだらやばいなぁと更に思ったというのが実はこの間に起こったことでした。(´▽`)


いつお話すべきかなぁとは思っていたんですけど、署名の募集期間内だと宣伝と勘違いされかねないなぁとも思ったので、メールの送信が済んだ後に記事を書こうと思っていました^^



そんな感じです☆



でゎでゎ~^ー^ノ




コメント
この記事へのコメント
ご苦労様でした
お疲れ様でした^^

短期間に色々な事があって、大変だったでしょう^^;
本当にお疲れ様でした(^^♪

ゆにさんやプレの皆さんのコメントを、爺側が真摯に受け止めてくれて 少しでも競伝が良くなってくれると良いですね^^v
更新があまりにも無かったので、自分も ひょっとしたらゆにさんはメールコメにガッカリして、競伝を辞めてしまうのでは? やる気を無くしてしまったのでは? などと思ってしまいました><;
勝手な想像で良かった良かった(^ω^)

自分は無課なので、今回はコメントは控えさせて頂きましたが、爺に送られた項目に関しては全面的に、賛成させて頂きます。

競伝が、長く、ゆったりと楽しんでゆけるものとなる事を、願っております。

今回は、本当にお疲れ様でした^^
ありがとうございましたm(__)m
2012/05/24(木) 16:11:05 | マイン | #-[ 編集]
Re: ご苦労様でした
>マインさん

ご心配いただいてしまってすみませんm(_ _)m
そですね~^^少しでも良い方向にいってくれれば言うことないです^^;

コメントありがとうござぃましたm(_ _)m
2012/05/25(金) 14:33:07 | ゆに | #-[ 編集]
今回の署名はみなさん鯖名と課金アカウント名を名乗りました。
反対の方も、(意味不明かはともかく)それ以外に意見がある方も
鯖名とアカウント名(活動してない垢除く)を公開してるのであれば
是非内容をお聞きしたい気持ちはあります。
どんなに律儀な書き方や説得力のある内容であっても、ご自身の立場が
明確でない人は今回の署名に関してなんらかの発言をする資格すらないと
自分は思います。
2012/05/25(金) 23:29:27 | JKA | #-[ 編集]
日本人特有というものなのだろうか?
自分もJKAさんと同じ考えです。
反対する以上管理者側だけでも
垢を出すのが筋じゃないのかな?って思います。
また日本人特有というのでしょうか?見えなければ何しても良いやと
言う気持ちで匿名で批判している人間は悪い言い方かもしれせんが
じゃあその人に何が出来るんだ?と問い詰めたいです。

勇気を持って競馬伝説を良い方向に軌道修正したいと願い、
記載した人達や発起人に対して意見をする資格何て無いと思います。
匿名で批判する=言葉に責任を持てない人にしか見えません。

言う以上責任を持ってアカウントをさらして意見するべきだと思います。
2012/05/26(土) 02:10:05 | 風矢(氷雨) | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>JKAさん、風矢さん

内容がほぼ同じでしたので、一緒に返信ですみません^^;

確かに正論かと思います^^
ただ、私としては管理者向けであれば、匿名だとしても反対の意見もありかなと思います。あ、変な言い方の人は除きますよwww
それはなぜかと言えば、ここは私のブログで、私が賛成というか発起人になっている意見に対しての反対の意見は、書きにくいものだと思うからです。普通ならやっぱり書かないですよね^^;
それでも書くというのは、書き手としては「それを伝えたい」ということなんじゃないかなって思うんです。だけど、名前出したら…っていう気持ちはわかるような気もします。ブログをやっていると、どんな意見であれコメントというのはある程度大事にしたいかな^^;

でも私としてはお二人のコメントはとても嬉しかったです☆

コメントありがとうござぃましたm(_ _)m
2012/05/27(日) 00:49:06 | ゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/524-e84f549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
