ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

こんにちゎ☆


お送りしたメールの件ですが、少々間があいてしまったので、途中経過を報告しておきますね^^;



まず、最初にこちらからお送りしたメールに対しては先日返答がありました。



お返事はこれ



~~~(こちらから)~~~



こんにちは、競馬伝説Live!サポートチームでございます。
この度はご連絡が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

署名にて多くのご賛同者を募っていただき、弊社コンテンツ『競馬伝説Live!』に対し、
この度多くのご要望を頂戴いたしましたことをお礼申し上げます。

ご要望をいただきました「海外カード伝説」「武豊カード」
「公式ブログ等への対応」につきまして、大変恐縮ではございますが、
「廃止や仕様の変更を行うのか」や「今後どうしていくつもりなのか」といった
弊社運営方針に関しまして、お問い合わせいただいているメールに対し、
個別に回答する事は致しかねてしまいます。

もし、廃止の決定や仕様の変更等を実施させていただく場合には、
公式サイト上でのお知らせをもって皆様に告知を行わせていただきますこと、
予めご了承くださいますようお願い致します。

なお、皆様より頂戴いたしました多くのご要望につきましては、
運営チームへと伝え、今後の「競馬伝説Live!」を運営していくにあたり、
前向きに協議・検討を行わせていただき、改善の参考とさせていただきます。

今回の様にご要望をいただけましたことは、
弊社と致しましても、誠に嬉しい限りでございますが、
お寄せいただいた内容について、対応までお時間を頂戴してしまう場合や、
対応が行えない場合もございますこと、何卒ご了承くださいませ。

しかしながら、皆様からお寄せいただいているご要望は
慎重に検討・吟味させていただき、これからも長年お楽しみいただける
『競馬伝説Live!』を皆様にご提供することができますよう努めてまいる所存です。

この度はご要望を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。
今後とも『競馬伝説Live!』をよろしくお願い申し上げます。



~~~(ここまで)~~~




まぁですね、これは予想通りといったところでしょうね(´▽`)


いきなり即対応なんてありえないと私も思っていましたしね☆


ただ、ここからちょっと粘ってみました^^





このメールに対しての、私の返信。




~~~(ここから)~~~



お世話になっております。


今回いただいた回答に関してですが、これでは実質「何もしません」とおっしゃっているのと同義です。

どうも事の深刻さが伝わっていないようですが、私を含めかなり多くの方々は今回の回答に「競馬伝説を続けるかどうか」を真剣に考えた上での行動ですよ?この回答では、「我々の課金主義に納得いかないのならどうぞ辞めてください」というメッセージとしか受け取ることが出来ませんが・・・

正直に申し上げて、今回の署名運動を受けて、それが受け入れられ、即行動に移されるとは思ってはおりませんでした。

ですが、これだけのユーザーからのまとまった意見をどのように扱うのかを署名をいただいた方やそれ以外の多くの皆さんが注視されていると思います。今回の回答は、ユーザー全てに「何を言っても無駄」だと認識されることになりはしませんか?そうなると問い合わせや要望などをお送りするシステム自体がまったくの無駄ということになりますよね。

回答の中に「個別に回答することは出来ない」とありましたが、それならばなぜ多数ユーザーの意見に対して、公式に見解を示すことすらしないのでしょうか。個別回答を嫌うのに、私たちユーザーは個別に意見しか言えないようにシステムを作っているのはそちら様なのですよ??

私としては、今回の件の落としどころは「公式見解の発表」ぐらいはするんじゃないか、と思っておりましたが・・・

あまりにも通常通りの回答に唖然といたしましたので、再度お伺いします。


この回答でよろしいのですか???


無礼な文面ご容赦くださいませ。



~~~(ここまで)~~~





これに対する返答は、お送りしてから5日経過しますが、まだいただいていません。



どう出てくるかとあれこれ予想はしていますが、、、ともかく署名自体は無駄な行為にならなぃように努力はしたぃと思います(#^.^#)



と現状のご報告でした!



でゎでゎ~^ー^ノ



PS:なかなか通常更新が出来ないwww
コメント
この記事へのコメント
発起人として想像以上の行動に対して賞賛します^^
もし今回の回答が新鯖立ち上げであるならば、すでにアイテムが揃ってて
今後多額のお金を落とす可能性が低いあなた達はもういらないと聞こえます(苦笑)
考えすぎでなければいいのですが・・・
2012/05/31(木) 14:13:13 | JKA | #-[ 編集]
回収する為なら手段は選ばないか・・・
予想通りのマニュアルコメントで返って来ている感が有りますね。
企業としては当たり前ですが
苦情書いている責任者から
( ´△`)アァ-マニュアル通りね
って声が聞こえてきそうです。

ねおゆにさんがこれだけ動いてくれているだけで非常に感謝です。

正直、今回の新鯖作った経緯は
回収目的で考えてて、飽和化した鯖に関して見捨てていると感じてなりません。
回収出来なきゃ新鯖立てて回収すればいい。そんな甘い考えしか考えてないのかもしれません。
自分は辞める可能性は高くなりつつありますが、メンバーに止められて何とか保っている状態なのが現状です。

このまま変わらなきゃ、終焉に向かうでしょうね
2012/06/01(金) 12:21:19 | 風矢(氷雨) | #-[ 編集]
途中経過
途中経過、拝見しました^^
運営は新鯖立ち上げで忙しい(笑)とは思いますが、ゆにさん、大変ですが、継続して、改善提案推進よろしくお願いします^^
2012/06/01(金) 18:42:38 | たばこ | #-[ 編集]
なかなか一筋縄でいかない商売下手な運営ですね。
商売ですからいろんな商売の仕方はあるとは思いますが、まずは顧客を増やす事が先決でしょうに、これじゃ新規が増えても以前からやってた人は辞めて・・・と結局は何も変わらないですよね。
2012/06/02(土) 00:32:20 | お疲れ様 | #-[ 編集]
いつも興味を持って拝見させていただいてます。

この件で、質問したいのですが是非お答えいただきたく思います。

「公式ブログ等への対応」を希望するのは何となくわかります。
「海外カード伝説」「武豊カード」の廃止は何故それを求めているのか運営に伝わっていないのではないかと思います。
このブログを拝見していて思いました。

それで、廃止を求める理由がとっても知りたいと感じました。

ただ理由もなく廃止を求めるなら、もっと多くの署名を集める必要があるのではないかと思います。

わたしもみんなが平等に楽しめるゲームを提供されることを望みますのでこういった活動には応援したいと思っています。
今一度踏み入ったものを掲げて提案してみてはどうでしょうか?
2012/06/02(土) 16:54:51 | | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>JKAさん

どぅなのでしょうね^^;
今更、新規サーバー作っても…っていうのが正直な感想ですよね~w

コメントありがとござぃましたm(_ _)m
2012/06/03(日) 01:11:39 | ゆに | #-[ 編集]
Re: 回収する為なら手段は選ばないか・・・
>風矢さん

ほんとに今更の新規サーバーって感じで、いかにも数字しか見てない感じの更新でしたね~(´▽`)
もはや運営さんに、モチベ云々を言っても無駄なのかな~とも思いますけど、言わないよりはいいかなと思いながらやっていこうかなと思います^^ノ

コメントありがとござぃましたm(_ _)m
2012/06/03(日) 01:13:52 | ゆに | #-[ 編集]
Re: 途中経過
>たばこさん

ありがとうござぃます^^
改善提案がもっと見える形で、提案出来るようになってくれるのが一番なんですけどね~(´▽`)
いまだあれから返信はありませんが、、、がんばろうかなとは思っています☆

コメントありがとござぃましたm(_ _)m
2012/06/03(日) 01:16:01 | ゆに | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>お疲れ様さん

ほんとに仰るとおりですね(´▽`)
商売下手というか、状況が見えていないのかそれがわざと(単に瞬間の回収)なのかわからなぃですが、ユーザー視点に欠けた商売しか出来ないように見えちゃいますね^^;

コメントありがとござぃましたm(_ _)m
2012/06/03(日) 01:19:33 | ゆに | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>名無しさん

一応、私としてはこのブログで署名という行為に至る前には、こんな理由でという内容を記事にしていたので、記載をしませんでした。もしかすると、それが理由なくと見えてしまぅのかもしれませんね^^;それは私のミスというか修正すべきなのかもしれませんので、詳細を記載した記事をさりげなくアピールしたりしてみようかと思います☆
メール本文にも記載しましたが、私としてはプレ144名の署名をもっての提案にも通常通りの回答しか出来ないのなら、正直何をしても無駄だということなんだなぁと思っているので、今回の件で少しでも通常とは違う回答を引き出せるように頑張ってみたいなと思っております^^

コメントありがとうござぃましたm(_ _)m
2012/06/03(日) 01:24:47 | ゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/525-26999f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
