ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

こんばんゎ☆


23Sが終了して、早くも7週ですが…勝手に表彰シリーズをお送りします^^


忘れてたわけじゃなぃんですょwただ…悩んでましたwww


今回はほんとに選出が大変でした^^;




*1つの部門で選出した馬は違う部門での複数選出及び本物のJRA賞ではよくある「該当馬なし」は、どうしようもなぃ場合を除いて避ける方向で考えさせていただきました。



☆★☆福島23S 勝手に表彰☆★☆



年度代表馬 ワイズクロスロード(やなぎさん)


シーズン成績 7戦4勝
主な勝ち鞍 宝塚記念・QES2・シンガポール国際


今年度は、本当に大混戦の選出となりました。その原因は、抜け出た馬がいなかった点もそうですがハイレベルで勝ち馬がコロコロと変わる形になっているためでしょうか。その中でも、GⅠレースを3勝、しかも125相当での勝ちがある点を評価させていただき、年度代表馬とさせていただきました^^





最優秀2歳牡馬 ターミナス(ぶんぶんさん)

シーズン成績 4戦4勝
主な勝ち鞍 朝日杯FS

こちらは順当に^^無敗ですしね♪♪



最優秀2歳牝馬 エルサレム(ぶんぶんさん)

シーズン成績 4戦3勝
主な勝ち鞍 阪神JF

こちらも順当に^^ちなみにですが、裏のダートGⅠである全日本2歳優駿もぶんぶんさんが制したため…ぶんぶんさんは「2歳GⅠ総取り」という快挙でした!!!特別馬主賞ですねw




最優秀3歳牡馬 エシャ(さとうさん)

シーズン成績 8戦5勝
主な勝ち鞍 日本ダービー・パリ大賞典・英セントレジャー

こちらは、菊花賞馬コエガナクナルマデとの争いだったようにおもいましたが、最終的に3歳唯一のGⅠ3勝でしたし、ダービー馬でもあるエシャを選出させていただきました!!



最優秀3歳牝馬 クチナシミヤビ(雅栗太郎さん)


シーズン成績 9戦5勝
主な勝ち鞍 NHKマイルC・マイルCS

大混戦でした。GⅠ2勝馬が桜花賞のドリーバリュモアや秋華賞のバルバリシアなど複数おり、相当に悩んだのですが…最終的には、激戦の国内GⅠを2勝、しかもそのうちのひとつは古馬との対決にも勝利したというこの馬を選出させていただきました!!




最優秀古馬牡馬 スーパーバイザー(JKAさん)

シーズン成績 10戦8勝
主な勝ち鞍 帝王賞・JBCC・JCD

こちらもほんとに大混戦^^;芝路線ではレース毎に勝ち馬が変わる中、ダート中距離路線でGⅠを3勝した、同馬を選出させていただきました。シーズン成績も8勝と多く勝っていましたね^^



最優秀古馬牝馬 ウインターアリス(こねこさん)

シーズン成績 9戦4勝
主な勝ち鞍 Vマイル・Jマロワ・Mロンシャン

非常に息の長い活躍をされている同馬です^^去年もこの馬を選出した覚えがありますw23Sも4勝でしたが、大きなレースで強さを発揮されており、さすがといった感じでしょうか^^



最優秀短距離馬 チャーリーボーン(FGBOさん)

シーズン成績 7戦6勝
主な勝ち鞍 スプリンターズS・香港S


こちらも圧倒的というまでの成績の馬はいませんでしたが、シーズン後半に一気に頭角を表した同馬を選出させていただきました!!Fさんの短距離馬ですものね…あの馬のようにwこの距離の王者になるのかな…??24Sも注目かなと思います^^



最優秀ダート馬 ミーダ(ころべぇさん)

シーズン成績 9戦6勝
主な勝ち鞍 ドバイWC・BCクラシック


GⅠ2勝ではありますが、高賞金・高レベルの2大レースを制した同馬に^^その他にもGⅠ2勝馬は数多くいらっしゃいましたが、レースの格を重視して選出させていただきました!!




すべてのG1レースの結果を見て、なるべく公平に選出させていただいたつもりではありますが、ここは納得がいかなぃ!という点があるかもしれません。そこはどぅか大目に見てくださると嬉しいです^^;


特に今Sは、本当に選ぶのが大変で異論もあるかもしれませんが、どうか多目に見てくだされば幸いですm(_ _)m





受賞された皆様、おめでとうござぃます\_(^◇^)_/\(*^^*)/




でゎでゎ~^ー^ノ
コメント
この記事へのコメント
最優秀古馬は想定外でしたが選出ありがとうございます^^
この賞を獲るためだけにころべぇさんのミーダを意識して東京大賞典に出すも
ミーダはいないしw結果惨敗だし(苦笑)で苦い経験をしました(^^;

同馬は成長普通の☆34(瞬発S)、アビは根性系4つのみ、ダートCですが、
駆けなくても125出したことがある不思議な馬なんです。(ダ鉄は装着)
裏パラの存在疑っちゃうなぁ。。。
2012/06/14(木) 12:23:35 | JKA | #-[ 編集]
最優秀2歳牡馬、牝馬の選出ありがとうございます<(_ _)>
初めての選出なのでうれしいです^^
2歳はできすぎで全部のG1を勝てる事ができてビックリです^^;
これから毎S選出して頂けるように頑張ります。
2012/06/14(木) 20:45:16 | ぶんぶん | #-[ 編集]
おおーーー
選出ありがとうございます<(_ _)>
菊花賞を勝って 無条件で選出されたかったですね^^;;

来季も 選出されるような 馬 育成したいと思います^^v
2012/06/14(木) 22:02:15 | さとう | #-[ 編集]
最優秀ダート馬選出ありがとうございます^^
JKAさんのスーパーバイザーが受賞すると思ってたのでビックリです^^;;東京大賞典は勝てないかなと思って逃げましたw

来Sも何かしらの賞を受賞できるよう頑張ります^^w
2012/06/14(木) 22:57:55 | ころべぇ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/528-a802bc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
