ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようございます☆


2日ぶりに朝ホスト中^-^v


今回のイベントで一日中フリレ回してるわけですが・・・昨日の夜PCが怪しく・・・>_<


ちょっと酷使しすぎかしら・・・ゴメンネ>人<




さてさて☆


2歳3連勝中のねおゆに牧場・厩舎w今日また出走ですッ*^▽^*


ペンシルノーツちゃん♪♪


ぺんしるのーつ


正直、能力的にはかなり心配ですが・・・


何とか一番人気^^;


人気通り頑張ってネ♪




ちょこっと話題は変わりますが・・・


併せのこと(アビ関連)で、メモをつけているんですけど・・・


なんとな~くわかってきたことがあって^^


結果がよかったからというのもあるんですけど^^;今日の調教の様子をスクショ撮ってみました☆☆☆


調教メモ☆


詳しくはまたひとつの記事としてまとめたいとは思うんですが、体感的にわかってきたことを箇条書きしてみます・・・



(アビリティについて)
・相性のカテゴリは2つに分かれてる?
・カテゴリ1:スピード、体力、気性、瞬発力
 カテゴリ2:パワー、根性、持続力、スタミナ
・優先順位:同じ個性>好併せ馬>好相性個性>調子>年齢>性別??



(限界突破について)
・個性はほとんど関係なし??
・優先順位:好併せ馬>>ニックス>>対極個性




こんな感じでしょうか☆☆☆



これぐらいわかってるよ!!!


っていう気がしないでもないんですけどね^^;


意識するだけでアビのつき方が格段によくなってきたので、書いてみました☆


図の「ライトアンビション」という馬はまだアビ無しです。


どの馬にも相性好いと思っている「サイレントプリズン」と5回併せをしてもアビつきませんでした。


そこで、カテゴリが違うのかしら?と思って、パワー系の「スターズプレイ」の併せをさせたところ、マッスルアーマーを覚えさせました☆


そこから、この馬はスタミナ系なんじゃないかなと思います(根性系も可能性はありますがw)。なるほど・・・スタミナ系はうちの厩舎にはいませんし、アビがつかないのも納得かなって。


推測なので、あたっているかどうかはまだわかりませんが・・・>_<


まぁこれはちゃんと色々とデータを用意して、ひとつの記事としてまとめてみようかなって思っています☆☆☆



それでは、今日はこの辺でッ*^▽^*


おしまぃm(_ _)m


今日もポチッと押していただけると嬉しいです^^

コメント
この記事へのコメント
アビは順調に取得出来てるみたいですね。
2歳戦も連勝中と、楽しみがいっぱいでうらやましい限りです^^
2010/05/28(金) 22:54:43 | シルバームーン | #-[ 編集]
日々なんとな~く併せてしまってるので参考にさせてもらいます^^

毎日プレイして特典GET!サービスが始まりますね
毎月ず~っともらえるとなるとかなり美味しいけど
ばら撒きの流れがこうも続くと不安になったりも・・・^^;
2010/05/28(金) 23:02:53 | ルエ | #-[ 編集]
>ムーンさん

とりあえず早めな子たちはデビュー戦が無事終わってくれました^^;
あとは早熟のいまいちな子のデビューだけなので完璧まで鍛え上げてから出そうと思います^-^


>ルエさん

ほんとですね・・・w
無料さんにはほんとにいいサービスですね^^
プレにはそこまで・・・と思うのは私だけでしょうか>_<ノ
2010/05/28(金) 23:51:28 | ねおゆに | #-[ 編集]
2歳馬順調ですねぇ^^
ウチはまだ1頭しか出走してないw

併せはよく研究されてますね^^素晴らしいw
おいらなんか、てけと~なのにwww
2010/05/29(土) 01:49:28 | あえらす | #-[ 編集]
>あえらすさん

まだ1頭だけなんですね^^
併せ・・・私はてきと~にやるとほんとにてきと~になっちゃうのでw
あえらすさんのてきと~>私のよく研究されてる
って感じですよぅ^^;
2010/05/29(土) 08:37:39 | ねおゆに | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akari0419.blog29.fc2.com/tb.php/64-a5cb1a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
