ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

おはようござぃます☆


まずは、昨日を持ちまして、募集しましたWEB署名を締め切らせていただきましたm(_ _)m


最終的には150名近い方からのご署名をいただきまして、大変心強く思っております(^^ゞ


今後は、これを運営さんへ送付させていただくことになりますが、通例ですと爺様とのやりとりは公開禁止となっているため公開は差し控えるべきなのかもしれませんが…


150名の署名をいただいたということやご署名をいただかなかったとしても、行く末が気になるという方が多くいらっしゃってくださっているようですので、私が送るメールの内容から、今回のやり取りにおきましては、全て公開させていただきます。


これは、多くの方からの意思の付託を受けている以上、公開するのが筋だと思います。


それが、規約違反ですので…なんていうのはおかしいですよね??^^;


そして今回は、通常通りの回答が返ってきたら、異議を唱えるつもりでおります。


要求が通る、通らないの問題ではなく、私としてはこれだけ多くの月額を支払っている方のまとまった意見に対して、通常通りの回答というのは、有り得ないと思っておりますので、そこは個人個人で要望として送るよりもまともな回答を提示していただけるように、持っていきたいと思っています。



まず今日は、このご報告までにさせていただきたいと思いますm(_ _)m


メールの送信⇒回答迄にはある程度の日時がかかるものと思いますので、その間に今回の件に対する反響、なぜ私が期間内に記事を更新しなかったのかなど…記事にしたぃと思っています☆


でゎでゎ^ー^ノ
こんにちゎ☆


意図的にWEB署名の期間が終了するまでは記事を更新しなぃつもりだったんですけど^^;


今日のメンテが恐らくキーポイントな更新になるんじゃなぃかと思ってw


あれから、色々とテレビや新聞などでガチャについて取り上げられていましたね~。


けいでんの親会社にあたる「サイバーエージェント」もコンプガチャは全廃止などの方針を既に打ち出しているので今回のメンテで何らかの動きがけいでんでもあるんじゃなぃかなと思っています。


まぁ親会社の方針は前回のメンテ前には打ち出されてはいたんですけど、それでも特に変わったことがなかったので何もなかったようにふつ~の更新かもしれなぃですけどねwww


中でも消費者庁が新たに問題視してるらしぃ、「確率操作」についてはけいでんに関して当てはまり過ぎてますものね^^;


とにかく楽しみかな~とは思いますw色んな意味でwww



WEB署名は、少々数が伸び悩んできてはいますが、何とか3桁には届いたので順調かなと思っています☆



まだ署名に関して、迷っていらっしゃる方がいらっしゃるようなので、ひとつだけ。



要望に上げた3点において、「賛成でも反対でもない」という場合には「廃止になった場合でも構わない」という場合にはぜひ署名をお願いしたぃなと思います。ユーザーの不満を爺様へ知らせるための行為でもありますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`@)⊃




PS:なんとかイベ馬はデビュー戦、勝利できました(^^ゞ
こんにちゎ☆


まずは、WEB署名へご署名いただきました方がいて、ホッとしてたりします^^;


それに関わって、何件かお問い合わせをいただきまして、これは記事にしたほうが良さそうかな?と思いましたので、記事としてあげさせていただきますm(_ _)m



その1:目的の確認です。


今回のWEB署名におきまして、「目的は何なのでしょうか??」というお問い合わせをいただきました。これは福島サーバーでは、現在別で似た発言されている方がおり、同じ内容??というものの確認のように思います。ですので、はっきりと書いていませんでしたので、こちらで記しておこうかなと思います。


「現在のけいでんの状況の改善」が目的です。つまりはけいでんを続けていく意思を前提としています。
ただし、そこには「けいでんを潰したい」だとか「とにかく運営会社を批難したい」などという気持ちは全くありません。これは、続けていくためと書いていることからもわかっていただけるかとは思うのですが、こういった行動は、批難と紙一重な面もあるので、、、そこはきっちりと線を引きたいと考えています。もっと言うとですね、過去は対象にしておりません。今回の件は未来を対象にしていて、過去のことに関してはもうどうしようもできないと思っているので、そこに関してどうこう言う気は私にはないとご理解くださぃ。




その2:署名数を集めるために、全サーバーで公式BBS等でも呼びかける運動をここ以外にもすべきでは??



 これは正直悩んだ点なのですけど…^^;

まず動いてみて判断しよう!と思ったんですよね。つまりは最初の1週間でどの程度の署名を集めることが出来るのかということです。あまりにも少なければこのブログだけでは、発信力不足という形になるのでその時には、公式BBS等で呼び掛けをお願いしたりしようかなと考えていました。

ただ、これは嬉しい面でもありましたが、多くの方から「拡散しましょうか??」という声をいただきました。ただ、その1で書いたように目的を誤解されてしまぅという事がわかってきたので、軽々しく「お願いします」とは言うべきじゃないのかもしれませんね…

そこで、拡散していただく際のテンプレをご用意させていただこうと思いました(^^ゞ


もしも、拡散していただけるという方(全サーバー公式BBSや各自ブログ等)は、以下の文章のコピペでどぅぞよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃


(ここから)

現在、下記3点の要求をすべく、プレミア会員さんの署名を募っております。


・海外カード伝説の廃止
・武カードの状況改善
・放置システムへの対応


署名の目的:けいでんを楽しく続けていくことを前提とした場合、要求の3点がそれを著しく阻んでいるものと考えたため、全てのサーバーを対象に、月額課金をしているプレミア会員さんの署名を持って、抗議・改善のお願いをするため。


詳細につきましては、下記記事をご一読の上署名をお願いしたいなと思っておりますm(_ _)m

http://akari0419.blog29.fc2.com/blog-entry-517.html


(ここまで)





こんな感じでいかがでしょうか(^^ゞ



現時点で51名の方の署名が集まっていますが、3桁は欲しいところですよね…



最後にもう一度、WEB署名のURLを貼っておきます☆



募集期間:5/6(日) ~~ 5/20(日)




WEB署名所URLは…




こちら





です。




WEB署名の書き方ですが…


例)

ニックネーム:ゆに(ここは何でも結構です^^)

お名前:ゆに(ここも何でもOKです^^;)

メール:メールアドレスなら何でもOKです(非表示ですので、ご安心くださぃ☆)

コメント:活動鯖:福島、厩舎名:ねおゆに(活動鯖名と厩舎名の記入及び一言コメントがあればどうぞです♪:ここ重要です)

解除パスワード:・・・・(削除用のパスですので、ご自身で設定してくださぃ☆)



今回の署名に関しましては、プレミア会員さんのみを対象とさせていただきます。プレミア複数アカウントの方は、別々に署名していただいても構いません。



以上です☆




でゎでゎ~^ー^ノ



PS:そろそろ裏サバイベの参加馬一覧を更新しようと思いますので、ご本家にお名前の登録をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
おはようござぃます☆


昨日はメンテナンスでしたね…春の大型アップデートと銘打って…どぅやらそれが行われたよぅですね^^;



ただ…



大型?????



私にはただ全員に種牡馬カード配っただけに思えるのですけれど>_<



どぅやら、生産とか行うとクエストが発生するらしぃのですが…この時期ですもんねぇ^^;



枠自体は余っているので、ちょっと通常のクリフジでも買って試してみよぅかなと思いますw


クエストの発生条件とかまとめた方がよさそうですね☆


そのカテゴリーも作っておこうと思います^-^ノ


ブログのその記事でまとめてみよぅと思いますので、もしよければクエストが発生した際には、ご報告いただけると嬉しいです^o^ノ


あまり否定的なことばかり書いていると書いている自分もそれから読んでくださる方もあまりいい気分にはならなぃのは承知しているのですが…


最後にもぅ一言だけ言わせてくださぃm(_ _)m




こんなことのために新聞の更新を停止したんでしょうか…?




やめちゃぅ人増えるかもしれなぃですよね~>_<


う~ん…(苦笑w



でゎでゎ~^-^ノ



PS:せめて種牡馬の販売する発表を少し遅らせればよかったのにね…w同時は魂胆丸見えですよね^^;
おはよぅござぃます☆


昨日は・・・書く内容がまったく浮かんでこなく・・・w


お休みさせていただきましたm(_ _)m


まぁそれは一日経ったから変わるものでもなぃのですが・・・^^;


今日は公式ブログで、アップデートの画面が公開されていたのを受けて記事を書いてみます^^



大型アップデートといってきているので、仕様にも手が加えられるんじゃなぃかしら?と思っていたのですが・・・


今のところそういった発表はなぃみたぃですね・・・


クエストとかありましたが、私的には



モバゲーのけいでんと同じような感じにだけはなってもらいたくない



です^^;


一応あちらも登録はしているのですが、なんか違うな~って感じがするんですよね~ ̄へ ̄



さて・・・ここからは私の推測&願望w



・アビリティの増加


これは公式さんでアップデート後について、「人によっていい悪いがある」みたぃな記述を見た時から、これはあるんじゃなぃかしらと思っていた点です☆

あとはモバゲーのけいでんでのアビリティ欄の無駄な広さというか、そういった点も「これアビリティ増えそう・・・」と思った根拠だったりします。


福島サーバーはまだそこまではいってなぃですが、古いサーバーなんかでは7大能力のMAXが当たり前になってきているでしょうし、どこで馬の個性や強さに差をつけるかと言えば、行き着く先はアビリティなんですよね。


そう思うと、現状のアビリティの不足感は多少はあるかな~と思うんです。


ただこの点は、、、


反則的なアビリティの追加だけはやめて欲しいですけど^^;




・個性の追加


まぁこれもアビリティの追加に付随してくる内容なのかもしれませんね。


現状では各個性に5つのアビリティがあるわけですが、ここに例えば1つずつレアアビリティ的なものを追加するようなアビリティの増やし方をするよりも、原則はそのままで新しい個性が増えて、それが覚えられるアビが新追加みたぃな方が、ゲームのバランス的に崩れないんじゃなぃかなぁと思うからです^^



新しい個性があるとすれば・・・ ̄へ ̄←考え中w



反応系


とか???思い浮かばない・・・>_<



・新しいエサなどの追加


まぁこれは現実的にかなりの確率でありそうですよね☆

ただ、お金にものいわせるようなアイテムの追加だけはしてくれませんように>人<


なんかキリンとかオオクワガタとかの追加ってこれに向けた実験だったんじゃなぃかしらなんてすごく穿った見方をしていたりするのですが・・・


大前提としては、無料でも☆35が生まれる可能性を感じるゲーム


これを守ってもらぃたぃなぁって思うところですネ♪



・機能拡張


新しいのをバンバン詰め込むアップデートよりもこっちを真剣に考えてもらぃたかったり^^;


まずは携帯機能の拡張ですね・・・ほんとうに最小限のことしか出来ないですし・・・


何よりも連絡手段的な要素が0なのはぜひ改善してもらぃたいです><


せめてBBSくらいにはアクセス出来たりだとかしてもらえるとぃぃな・・・


あとはフリレの設定の充実とかでしょうか・・・必ず指数100で走るシステム馬とかいたら超便利だなぁとかw



う~ん・・・こんなところでしょうかね~。


ただこれが全部ハズレで今発表になってるクエストとかよくわかんなぃ内容の追加だけだったら、かなりズッコケますけど^m^



でゎでゎ^-^ノ
