ゆにの競馬伝説Live!

競馬伝説福島鯖でやっています^^

 

こんばんゎ☆


23Sが終了して、早くも7週ですが…勝手に表彰シリーズをお送りします^^


忘れてたわけじゃなぃんですょwただ…悩んでましたwww


今回はほんとに選出が大変でした^^;




*1つの部門で選出した馬は違う部門での複数選出及び本物のJRA賞ではよくある「該当馬なし」は、どうしようもなぃ場合を除いて避ける方向で考えさせていただきました。



☆★☆福島23S 勝手に表彰☆★☆



年度代表馬 ワイズクロスロード(やなぎさん)


シーズン成績 7戦4勝
主な勝ち鞍 宝塚記念・QES2・シンガポール国際


今年度は、本当に大混戦の選出となりました。その原因は、抜け出た馬がいなかった点もそうですがハイレベルで勝ち馬がコロコロと変わる形になっているためでしょうか。その中でも、GⅠレースを3勝、しかも125相当での勝ちがある点を評価させていただき、年度代表馬とさせていただきました^^





最優秀2歳牡馬 ターミナス(ぶんぶんさん)

シーズン成績 4戦4勝
主な勝ち鞍 朝日杯FS

こちらは順当に^^無敗ですしね♪♪



最優秀2歳牝馬 エルサレム(ぶんぶんさん)

シーズン成績 4戦3勝
主な勝ち鞍 阪神JF

こちらも順当に^^ちなみにですが、裏のダートGⅠである全日本2歳優駿もぶんぶんさんが制したため…ぶんぶんさんは「2歳GⅠ総取り」という快挙でした!!!特別馬主賞ですねw




最優秀3歳牡馬 エシャ(さとうさん)

シーズン成績 8戦5勝
主な勝ち鞍 日本ダービー・パリ大賞典・英セントレジャー

こちらは、菊花賞馬コエガナクナルマデとの争いだったようにおもいましたが、最終的に3歳唯一のGⅠ3勝でしたし、ダービー馬でもあるエシャを選出させていただきました!!



最優秀3歳牝馬 クチナシミヤビ(雅栗太郎さん)


シーズン成績 9戦5勝
主な勝ち鞍 NHKマイルC・マイルCS

大混戦でした。GⅠ2勝馬が桜花賞のドリーバリュモアや秋華賞のバルバリシアなど複数おり、相当に悩んだのですが…最終的には、激戦の国内GⅠを2勝、しかもそのうちのひとつは古馬との対決にも勝利したというこの馬を選出させていただきました!!




最優秀古馬牡馬 スーパーバイザー(JKAさん)

シーズン成績 10戦8勝
主な勝ち鞍 帝王賞・JBCC・JCD

こちらもほんとに大混戦^^;芝路線ではレース毎に勝ち馬が変わる中、ダート中距離路線でGⅠを3勝した、同馬を選出させていただきました。シーズン成績も8勝と多く勝っていましたね^^



最優秀古馬牝馬 ウインターアリス(こねこさん)

シーズン成績 9戦4勝
主な勝ち鞍 Vマイル・Jマロワ・Mロンシャン

非常に息の長い活躍をされている同馬です^^去年もこの馬を選出した覚えがありますw23Sも4勝でしたが、大きなレースで強さを発揮されており、さすがといった感じでしょうか^^



最優秀短距離馬 チャーリーボーン(FGBOさん)

シーズン成績 7戦6勝
主な勝ち鞍 スプリンターズS・香港S


こちらも圧倒的というまでの成績の馬はいませんでしたが、シーズン後半に一気に頭角を表した同馬を選出させていただきました!!Fさんの短距離馬ですものね…あの馬のようにwこの距離の王者になるのかな…??24Sも注目かなと思います^^



最優秀ダート馬 ミーダ(ころべぇさん)

シーズン成績 9戦6勝
主な勝ち鞍 ドバイWC・BCクラシック


GⅠ2勝ではありますが、高賞金・高レベルの2大レースを制した同馬に^^その他にもGⅠ2勝馬は数多くいらっしゃいましたが、レースの格を重視して選出させていただきました!!




すべてのG1レースの結果を見て、なるべく公平に選出させていただいたつもりではありますが、ここは納得がいかなぃ!という点があるかもしれません。そこはどぅか大目に見てくださると嬉しいです^^;


特に今Sは、本当に選ぶのが大変で異論もあるかもしれませんが、どうか多目に見てくだされば幸いですm(_ _)m





受賞された皆様、おめでとうござぃます\_(^◇^)_/\(*^^*)/




でゎでゎ~^ー^ノ
更新前までにご報告があった分までの集計分になります^^


またこちらの順位表の結果が、ロトの回答にもなりますょ~(´▽`)



イメージ361


ご報告をいただいていない方も多くいらっしゃるようですが…これはけいでんの現状のせいもあるかもしれませんね('A`)


ただ、ご報告を踏まえて、現状のチーム順位は…




1位:チーム② 


2位:チーム①


3位:チーム⑥




となっています☆☆



というわけで、ロトの最初の答えは…




2!!!!



ということになりました^^


当たった人いるかな…??



次回順位表の更新は、2つ目のロト回答の24S 5/1終了時点の翌週5/2に更新させていただこうと思います!!(´▽`)


次回からは、ヘッド杯の経過も報告できますように…www皆様出走のご報告をよろしくお願いいたしますm(_ _)m





以上です☆



PS:全然お返事いただけないので、これからはお返事がくるまでは通常更新に戻そうと思います(´▽`)
なかなか通常更新ができず、困るんですがwww


まだ返事がきませ~んヽ(`Д´)ノ


まぁ気長に待ちましょ~…^^;
こんにちゎ☆


お送りしたメールの件ですが、少々間があいてしまったので、途中経過を報告しておきますね^^;



まず、最初にこちらからお送りしたメールに対しては先日返答がありました。



お返事はこれ



~~~(こちらから)~~~



こんにちは、競馬伝説Live!サポートチームでございます。
この度はご連絡が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

署名にて多くのご賛同者を募っていただき、弊社コンテンツ『競馬伝説Live!』に対し、
この度多くのご要望を頂戴いたしましたことをお礼申し上げます。

ご要望をいただきました「海外カード伝説」「武豊カード」
「公式ブログ等への対応」につきまして、大変恐縮ではございますが、
「廃止や仕様の変更を行うのか」や「今後どうしていくつもりなのか」といった
弊社運営方針に関しまして、お問い合わせいただいているメールに対し、
個別に回答する事は致しかねてしまいます。

もし、廃止の決定や仕様の変更等を実施させていただく場合には、
公式サイト上でのお知らせをもって皆様に告知を行わせていただきますこと、
予めご了承くださいますようお願い致します。

なお、皆様より頂戴いたしました多くのご要望につきましては、
運営チームへと伝え、今後の「競馬伝説Live!」を運営していくにあたり、
前向きに協議・検討を行わせていただき、改善の参考とさせていただきます。

今回の様にご要望をいただけましたことは、
弊社と致しましても、誠に嬉しい限りでございますが、
お寄せいただいた内容について、対応までお時間を頂戴してしまう場合や、
対応が行えない場合もございますこと、何卒ご了承くださいませ。

しかしながら、皆様からお寄せいただいているご要望は
慎重に検討・吟味させていただき、これからも長年お楽しみいただける
『競馬伝説Live!』を皆様にご提供することができますよう努めてまいる所存です。

この度はご要望を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。
今後とも『競馬伝説Live!』をよろしくお願い申し上げます。



~~~(ここまで)~~~




まぁですね、これは予想通りといったところでしょうね(´▽`)


いきなり即対応なんてありえないと私も思っていましたしね☆


ただ、ここからちょっと粘ってみました^^





このメールに対しての、私の返信。




~~~(ここから)~~~



お世話になっております。


今回いただいた回答に関してですが、これでは実質「何もしません」とおっしゃっているのと同義です。

どうも事の深刻さが伝わっていないようですが、私を含めかなり多くの方々は今回の回答に「競馬伝説を続けるかどうか」を真剣に考えた上での行動ですよ?この回答では、「我々の課金主義に納得いかないのならどうぞ辞めてください」というメッセージとしか受け取ることが出来ませんが・・・

正直に申し上げて、今回の署名運動を受けて、それが受け入れられ、即行動に移されるとは思ってはおりませんでした。

ですが、これだけのユーザーからのまとまった意見をどのように扱うのかを署名をいただいた方やそれ以外の多くの皆さんが注視されていると思います。今回の回答は、ユーザー全てに「何を言っても無駄」だと認識されることになりはしませんか?そうなると問い合わせや要望などをお送りするシステム自体がまったくの無駄ということになりますよね。

回答の中に「個別に回答することは出来ない」とありましたが、それならばなぜ多数ユーザーの意見に対して、公式に見解を示すことすらしないのでしょうか。個別回答を嫌うのに、私たちユーザーは個別に意見しか言えないようにシステムを作っているのはそちら様なのですよ??

私としては、今回の件の落としどころは「公式見解の発表」ぐらいはするんじゃないか、と思っておりましたが・・・

あまりにも通常通りの回答に唖然といたしましたので、再度お伺いします。


この回答でよろしいのですか???


無礼な文面ご容赦くださいませ。



~~~(ここまで)~~~





これに対する返答は、お送りしてから5日経過しますが、まだいただいていません。



どう出てくるかとあれこれ予想はしていますが、、、ともかく署名自体は無駄な行為にならなぃように努力はしたぃと思います(#^.^#)



と現状のご報告でした!



でゎでゎ~^ー^ノ



PS:なかなか通常更新が出来ないwww
こんにちゎ☆


メールですが、ちゃんと届いてはいるみたぃですwww


「サポートへ多くのメールを頂戴しており、順番に回答している」との旨のメールがありました(´▽`)



さて…


この間のことを少し書いてみたぃと思います。



 まぁどの程度の反響をいただけるかどぅかというのは、賭けな部分もあったんです。反応を見てみようという感じでまずは始めてみたというのが正直なところだったのですが…


まずは大量のコメントにビックリしました(;゚Д゚)!


ほとんどが管理者向けのもので、内容的には「賛成/賛成寄り」のものが7割「反対」のものが1割「意味不明ないつものやつw」が2割弱といった感じでしたでしょうか。コメントの総数だけを記載すると、今回の件に関してだけで、108件のコメントがありました。




そして、それらのコメントを踏まえ、私が出した結論は、、、



記事更新はせず、行方をしばらく見守ってみよう



ということでした。



なぜそぅしたかといえば、正直なところは皆さんのコメントを拝見するのも様々意見があるな~と思いましたし、記事を更新することでその流れは絶ちたくなかったからです。


ただ、急に黙ったように見えてしまったみたぃで…^^;



色々とご心配をしてくださった方がいて、その方々にはちょっと申し訳なぃなぁと思いながらも、記事更新はしなぃ方法をとっていました。



そんな中、ちょっと変わった内容のコメントが届きました。




「取材をさせてください」という内容のものでした。いまいち意味がわからなかったのですが、メールアドレスの記載があったので、メールをお送りさせていただいたところ、即お返事をいただき内容についての説明を受けました。


結論から先に言えば、この取材というのは結局お断りさせていただきましたm(_ _)m



どういった内容だったかというと、いわゆるコンプガチャ報道からの一連の流れでガチャについてのあり方について、実際ゲームをプレイしている人間からの意見とその反応。というものだったのですが、メールでのやり取りをしていて感じたのは、こんなので目立ったらけいでん潰れちゃうな…と。


 確かに今回の行動は、一見すると運営方針に文句を言っている行為でもありますし、不満の噴出と見えると思いますが、前記事にも書いた通り、「けいでんを楽しく続けるための運動」であるということが私としてのスタンスですので、この取材というのを受けてしまうと…あまり無関係なところから糾弾される事態になりかねないと判断しました。事実メールのやり取りの中から、この業界の不透明さを糾弾したいというような内容が垣間見えていたので、丁重にお断りをさせていただきました。


っていうかどうやってその方がここにたどり着いたのかが、未だに疑問なんですけどねwwwww






このこともあって、これは大袈裟に騒いだらやばいなぁと更に思ったというのが実はこの間に起こったことでした。(´▽`)


いつお話すべきかなぁとは思っていたんですけど、署名の募集期間内だと宣伝と勘違いされかねないなぁとも思ったので、メールの送信が済んだ後に記事を書こうと思っていました^^



そんな感じです☆



でゎでゎ~^ー^ノ




